見出し画像

あるものに気づくってこういう事なのかな🌿

大阪のど真ん中のホテルの屋上で太陽の光をたっぷり浴びて、心地よい風を感じながら思いっきり深呼吸しながら体を思いっきり動かした🧘🏻‍♀️✨

地元、宮崎にいる時は、見渡せば緑しかなくて、風が通って、車でちょっと行けばすぐに海があったそれが当たり前だった

大阪に出てきてからは、当たり前にあった緑や海が近くになくて、それを自然と求めるようになっていた
海に行くにも、緑の中に行くにも時間をかけて電車に乗っていかないと行けない
癒しを求めて行っているはずなのに、帰ってきたらクタクタ🥲
都会って碌なとこじゃないって不満に思うこともあった
でも、元々自然が豊かな場所で生まれ育って、自然が当たり前にあって、そしてそうじゃない場所に引っ越してきた
だからこそ気づけた豊かさだと思う

豊かさに気づく時って、不便や不満を感じた時だと思う

どこかに泊まった時にシャワーの水圧が弱いとか、実家にいて自分が好きなようにできなくて窮屈だとか、体調が悪いこととか
普段は普通にシャワーが使えたり、一人暮らしで自由きままにできたり、健康でいうことが当たり前だから気づかないけど、不便や不満を経験することでそのありがたさ、豊かさ初めて気づくことができる
それを経験しないで、逆に気づくことも難しいと思う
そう思ってからは、不便や不満に思う経験をしても対する豊かさに気づけて豊かな経験になってきた

ヨガの話に戻りますが😌

私にとってヨガをしている時間は私を守ってくれるベールのようなもの👰‍♀️🫧
ヨガをしている時間は守られている
誰にも邪魔されない私だけの私のための時間、空間🌿

今日出会った先生、とっても優しくて柔らかい雰囲気の先生だったの
先日ね、すっごい何十年も経験があってプロスポーツ選手のトレーナーをやっているようなヨガのインストラクターさんと会って、お話する機会があったんだけど、私はその方とお話してモヤモヤしたの、苦しくなった
他のインストラクターさんを否定したり、自分と違う価値観を否定されてて
私に対しては、良かれと思ってアドバイスしてくださったのかも知れないし、本当に言っていることが正しいかもしれない
でも、私はどんなにすごい人でもその方からヨガは受けたくないなって思った
逆に今日、インストラクターをしてくださった方とお話させてもらったら、経験としては、4年くらいで、本格的に始めたのは1年くらいだとお話されていたの
でも、その方独特の雰囲気だったり、優しさだったりからまたこの方のヨガを受けたいって思った🥺

何事も、経験や年数、肩書きが大事だって思ってた
けど、そうじゃないんだよなって
技術や能力だけじゃなくて、その人そのものの人柄だったり、存在に救われたり、必要としている人もいるんだなって気付かされた経験だった
少なくともわたしにはこの先生がされているヨガだったから、この先生のヨガが必要だった

何度も何度も私に届くメッセージ
"足りないものなんてない、あなたが一生懸命探しているものはもう十分持っているんだよ、あなたのポケットに入っているよ"

今回のヨガ、楽しそうって理由だけで参加した
でもそこからたくさんの宝物を見つけた
少しだけわかった気がする💭

そんな休日を過ごせて、人と出会えて、その豊かさを感じられる自分で幸せな休日になりました🌿✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?