見出し画像

全てがつながっている💫

私の周りには、起業してフリーランスとして働いている人がたくさんいる
だから、自分の中でどこかいつかは自分の強みを活かした自由な働き方がしたいと思っていた
今までそれに向けていろいろなセミナー受けたりしたこともあったけど、今のこの仕事があるからそれに甘んじて?続かなかったし、そんなに興味もなかった

しかし、来年から転職が決まり、ただこの職業だけじゃ生活できないから他に収入が必要だった。
同じは働き方をしている人は、パートやアルバイトをしている
ただ、私はどうしてもそれがしたくないと思った
今よりも時間ができるそれをまた、時間を得る働き方はしたくないと
そう思ったら、起業せざるを得ない状況が目の前に現れた
むしろどこかで、そう思って行動したのかもしれない

そこから私は、本気になって、尊敬する起業家さんにどうしたらいいですか?と相談した
そこで、コンサルを受けるのが一番早いと言われた
世の中にはコンサルやコーチングなどありふれているし、価格もピンキリで、誰に相談していいか分からなかった
誰に相談したらいいですか?と聞いたら、自分が1番なりたい姿の人と言われた

そこから数日、誰かいい人いないかな〜と過ごしていたある日
インスタで、ある人の紹介が…

“夢中を仕事にして起業して人生激変した人“

即、インスタを覗き、公式LINEを覗き、そこにあったプレゼント動画も見た
そこには私がなりたい姿があって
とてもワクワクした!  

その人が、新しく起業したい人向けにコンサルを行うとのことでその日から募集開始していた体験セッションに即申し込んだ
この気持ちを忘れないうちにその日の枠を確保した
金額もそこそこするんだろうな〜と思いつつ、もう私はお金のブロックも、コンフォートゾーンのことも知っているから大丈夫
絶対申し込むぞと覚悟を決めた

しかし、体験セッションを受け、実際の金額を聞き、目の前にあとは申し込むだけの状況が現れた時
今までのワクワクはどこかに消え去り、急に不安になった

破産しちゃうじゃん…
そもそも起業する必要がある?
年齢層も私より高め、まだ早いんじゃない?
こんなに支払って元取れなかったらどうするん?
今の仕事でも別に幸せなんじゃない?やっぱ辞めるのやめる?

それと同時に

ここで逃げたら何も変わらないよ
自己投資でしょ?出すが先だよ
やっぱ弱いな私、何も変わってない😭

ネガティブな気持ちがどんどん押し寄せてきた
手が震えて、不安が押し寄せ、吐きそうになってきた(笑)←今だから笑える

そこで、また尊敬する起業家さんに相談
どう思いますか?と

すると、
「この前は言わなかったけど
(私)ちゃんが本気なら私がコンサルすることもできるよ」と言っていただけた🙏

この方は、知っている方だし、金額も半分くらいの出せなくはない金額
こっち“でも“いいかな〜と思い、先に出てきた方にはお断りの連絡を入れた
しかし、その方は断った後に、半分の月のプランでもできますよと案内を送ってくださった
私の心は完全には諦めきれていなかった
この時点でもう答えは出ていたのかもしれない

数日後、abocadoを通して出会った友達とご飯に行った日にこのことを相談した

今までだったら、近くにいる友人や親に相談していた
友達や家族から言われる言葉は想像ができる

やめた方がいい
そんなの無理
胡散臭い、騙されているんじゃないの

でも、この友達は

やったら正解に持っていくしかないし
これがもしダメでも、別の手段があるじゃん、このプランがダメって知れるだけじゃん
今はまだ仕事があるんだから修正も効くじゃん

と言ってくれた
それで私はそうだ!となってその場で、もう一度参加させてほしいと連絡を入れ、参加する事になった

今日、その1回目のセミナーがあり
そこには、起業云々じゃなくてもうほんとに素敵な世界があった🥺🤍
久しぶりにこんなに夢中になって、時間があっという間に過ぎるという感覚を味わった
あの不安は何だったのかというほど幸せで、始まったばかりだけど乗り越えて本当に良かったと思えた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーここで、感じたことを振り返ってみたいと思う

1、書いたら叶うの意味
よく、abocadoさんはノートに書いて宇宙に望みをオーダーするって言っている
私も何度も何度も、ノートに自由な働き方をする、自分の好きなことを仕事にすると書いていた
きっと書いていく中で気づかないうちに潜在意識の中に刷り込まれていたのだと思う
だから、生活できる目星がないのに仕事をやめる決断をしたり
パートやバイトをしたくないと思ったのだと思う

2、相談する人を選ぶ
尊敬する起業家さんは
相談する人は選びなさいってよく言ってる
昔の私は、こういう迷った時にはいつも近くにいる友達や親に相談していた
親や友達が同じ価値観を持っているならいいと思う
でも、そうじゃない場合決まって

やめといた方がいいよ
無理だよそんなの
胡散臭い、騙されているんじゃないの

と言われることは予想がつく
ただでさえ、コンフォートゾーンを飛び出そうと揺り戻しが起こっている中でそんな言葉を言われたらもう一発アウト
友達や親も私のことを思って言ってくれてるのに変わりはないけど、目指しているところ、見ている方向が全然違う
アメリカ行きたいのに、ヨーロッパへの行き方聞いているようなもん笑
ここは相談したい気持ちをグッと堪えて、自分が行きたい方向にいる人、目指している人に相談をすることが大事

そして、決めるのは自分だけど自分1人でもがく必要もないと思う
私みたいに違う視点から納得のいく意見をもらえるかもしれないし
何より、人に相談する時点で答えは出てる
だって、行きたい方向が有利になるような伝え方を相手にしているし、反対されたらモヤっとするはずだから
人を通してそれを確認するのもありなのかな〜と思う

3、まあまあそこそこではなく最高を選ぶ
尊敬する起業家さんが私にコンサルしてくれるって言ったのはとても条件が良かった
でも、私の中に湧いてきた感情はこの人“でも“いいかな〜という思いだった
もう1人の方のようにこれだ!という感情はなかった
この時、abocadoさんの"まあまあそこそこ"じゃなくて"最高"を選ぶという言葉が浮かんだ
お金や安心感を理由にこの方のコンサルを受けてもきっとまあまあそこそこでしか取り組まないし、せっかく私のためにやってくれると言ってくれたこの方にも失礼だと思った

4、セルフラブ、見えない力を信じてきた積み重ね
このタイミングでこの方に出会えたのも
この方にピンときたのも
最終、運や直感でしかないと思う
めちゃくちゃ運が良かったと思う

日頃から自分の価値観や感情に耳を傾け行動する(セルフラブ)練習をしていたこと
毎月氏神様に1日参りをしたり、人に感謝を伝えたり、食事を意識したり
一見意味があるんだろうかと思うようなことも、やっていたからこそ最終、運が味方してくれたと思っている

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が尊敬する起業家さん、abocadoさん、abocadoアカウントを通して出会った友達今回出会った方、そしてこれまでの自分の内観やセルフラブ、男性性といった行動
全てがつながって、その偉大さを実感できた日

1、2年前は自分の心と行動がかけ離れすぎて、常にイライラしてたし、なんのために生きているのかすらわからなかったし、食べたいものですら自分にお金をかけることができなかった
石橋を叩きまくるタイプだから全然行動にも移せないし
安全第一だった

最初から大きな決断や即決、即行動に移そうなんて思うわなくてもいいと思う
もちろん、早く行動したほうが得られるものも大きいかもしれないし、逃してしまうものもあるかもしれない
でも、それもご縁🤝

日常の一つ一つの決断や自分の感情に素直になって向き合っていくことで少しずつ大きな決断もできるようになってきた
セミナーや講座も少しずつ出せる金額を大きくしていくことができた
もし、行動できない、挑戦しようか迷っている人がいるなら
日々の中を丁寧に向き合っていればちゃんと必要な時に必要なものがやってくるから大丈夫て言いたい

そして、やって後悔したことは1度もないよってこと伝えたい

悩んでた時期に背中を押されたabocadoさんの言葉🌿
いつも、私のこと見えてんじゃないかってくらい欲しい言葉を欲しいタイミングで発信してくださる🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?