見出し画像

ラグナクリムゾン73話 感想



ラグナお目覚め

ラグナ付きのカルラがおかしいカルラっぽいのは何に対するフラグ何だろう
1. ただ単にラグナ達と関わって変わった
2. 竜側の仕込み
3. 神教の裏切り者の仕込み
ちょっとにっこりしてるびょいう者が微笑ましくて笑ってるのか悪い笑顔なのか・・・

肉体・記憶を伴う意識・魂

やっぱり神教は聖人・聖女のクローンが制限なく造れるんだね・・・
アルテマティア討伐の時の協力の報酬で得たラグナの血液も使えるんかな
記憶情報がないから無理か

クローン生産プラント4割が破壊されたとのことで機竜くんやりすぎでは・・・?95%がカルラの生産、5%で他の聖人・聖女のクローン用意しといて死んだら記憶転写か。アルテマティアができた頃にカルラの生産が間に合わない話も合ったけど、基本的にクローンとはいえ、赤子というか受精卵からプラント内で成長させて、同程度の肉体になったら記憶転写するのかな。じゃないと魂が発生しないよな

『現在太陽神教にいるラクーシャは何者か』を気になることとして挙げてたけどある程度答えが出たな。滅竜導士になる⇒カムイに殺される⇒クローン作る⇒成功作品が生まれる⇒他は全部自害と
自害ってえぐいな。でも逆に今のラクーシャが死んだらまた大変やな
ニムハムとは違ってすぐには新しいラクーシャは出てこないわけだし
今のラクーシャも少なくとも記憶情報はオリジナルのものも持っているわけで、ゾラの記憶のラクーシャ様とちょっとイメージが違うんだよな
強引さというか強い気持ちは元から持ってたっぽいけど、今のラクーシャは「すれてる」感じするんだよな。疲れているというかなんというか。
他のクローンが自害するってのもまたちょっとイメージと違って、
「ゾラ、お前好きな女にフィルターかけてたんじゃないだろうな?」という気持ちが・・・(笑)

銀彗星の欠片

一部下賜されるとはいえそもそもそんなに大きくなかったよなーというのと、これがパワーアップアイテムになるとして、誰が加工するんだろう、姫様寝てるし神教の誰かなのかラグナなのか・・・姫様が造った剣は柄の部分だけ残って今も使ってるしそこにくっつけたりする感じなのかな?

アメリカ

ギルゼアの探知能力ヤバすぎでは・・・?
一応クリムゾンって竜の力もほぼない状態だと思うんだけど、突然アメリカ大陸に新たな生命反応を感知したとかじゃないと気づけなくねぇか???

ビッグシスターって姉って意味だっけ?
クリムゾンのほうが目上ではあるのか?
そもそも竜王になってからはそんなものはたいして意味がないんだろうけど
ていうか、クリムゾンが生きてるの知ってたのかわからんけど全く驚いてないのねギルゼア
テンラン達は知らないのか?知ってるのでは??知ってたらアルテマティア達が知らなかったの本当にかわいそうで面白いな???

レオが弟子になって1か月半経ってるから来月そこらへんの成長とかもちょっと垣間見えたりするのかなークリムゾンはネビュリムが生きてたことにびっくりするのか、そもそもレオの話だけ開示するのかどうなるか楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?