見出し画像

エクソシストを堕とせない58話 感想

エクソシストを堕とせないは特に毎話触れるつもりはなかったけど
今回は色々開示されたので頭の整理もかねて

毎話のことながらイムリが本当にかわいい好きだ結婚しよう
それはそれとして↑で触れていた
・とある子供部屋の日記
・神父くんの心の中に住む者
が怠惰ということがほぼ確定しましたね
いつから心に住んでるのかな。アスモデウスとの最初の戦いより前なのか、それ以降でイムリと出会う前なのか、あるいはニコライの教育の時にストレスから・・・なのか、あるいはもっと前の協会に保護される前なのか・・・

次は怠惰編ということで、イムリのこととか色んなことを忘れさせて依存させようとしてくる怠惰を乗り越えて、イムリのことに正面から向き合うようになるのがゴールかな?日記のほうではサタンがやろうとしてることをなんとなくわかってる?っぽいけど神父くんに対する重めなものがあるのでここらへんでサタンの予定外のことが神父くんに起こったりするんかな
怠惰、クソメンヘラ依存症っぽくて一回神父くんが堕ちて満足するけど乗り越えたときにキレ散らかしそうである(笑)

完全な妄想垂れ流すと、
怠惰編で神父くんが成長して色々なことに正面から向き合うようになる
⇒傲慢編でアスモデウス終盤の憤怒神父くんに向き合って乗り越える
 (死んでも全員生き返らせればいい発言もあったし傲慢ともいえる)
みたいなの、あついなって。でもそうなるとリバイアサンはいつ助けに来てくれるんだってのがあるよな・・・怠惰編か?まぁ全て妄想である

まだまだどうなるかわからないけど隔週楽しみや。
でも神父くんのイムリへの今のムーブはさっさと解消してほしい。
からかいに行って火の玉ストレートで負けるイムリが好きなんだ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?