見出し画像

エクソシストを堕とせないの気になること


単行本のおまけ

キャスの出番

イムリのライン友達(元彼?)のキャスは出番が来るのだろうか。
一生おまけ担当でも面白いけど、面会依頼出してて数か月かかるだしなぁ。
キャスって言われるとキャスパリーグしか出てこないけど、キャスは悪魔じゃないのか?悪魔ならバレるけど人間なのか???
関係ないけど、ゲヘナにもスマホがあるし地上と電話できるのスゲーよな。

とある子供部屋の日記

「僕の少年」はおそらく神父くんだけど、書いてるのは誰だろう。
まだ見ぬ傲慢か怠惰か、憤怒かはたまた神父くんの心の中に居た誰かか、
あるいは全くの新キャラか。全くの新キャラはなさそうな気がする。
②はサタン目線に見えるけど神父くんに独占欲を持つのがわからん。
③はサタン目線に見えない。神父くんの中にいる何かなのかな?
アスモデウスも豹変っぷりに「誰・・・?」ってなってたし、
本当に神父くんの中にいる何かが出てきた説あるし。
56話のカタツムリ(怠惰?)か?

アルベルトの出番

おまけで名前出てきて本編出てないキャラ。出番あるのかな。
マザーローザの話で一応本編に出てるか。顔描かれてないけど。

行方不明になった神学生のメモ

黒服は協会の人たちを指して使われることが多いのでおそらく協会の悪いところの話だろうけど、マザーって誰だろう。マザーローザしか出てこない。
マザーローザ死んでるし、生きてた頃のメモだとしても神学生が目にする話なかったし。

ニコラスの出番

おまけ出演回数多くない?
最初は思想の話でこういう人に育てられたんだを補完できて良かったけど、
最近懺悔とか出てきてるし奇麗になって神父くんと会ったり・・・しない?
でも神父くんのトラウマの元だから協会的に面会NGにしてそう。

とあるジャーナリストの出番

①はそこまでだなーと思ったけど②でやる気が強くなってるのでそのうち魔王倒した後処理の回で1話くらい出番もらえそう。

とある自殺未遂者の臨死体験

臨死状態で出会える何者かの存在を示唆しているので
本編でもそのうち出てきてくれるよね?

マモンの出番

立花、頑張ってるところ悪いんだけどマモンは2回も負けてるんだ・・・
諦めてくれないか?

本編

神父くんの名前

伏せられてるし何らかの聖書なり天使関係の名前なんだろうなーとは思う。
嘘みたいな名前で「私が君をオトしたらちゃんと呼ぶ」と言ってるので
名前を呼ぶ⇒サタン登場の流れが見たい。そして最後に大団円で名前を呼ぶシーンで完結の絵まで見える。

リバイアサンの出番

神父くんのピンチに一回助けに来てくれるのはまず間違いない。
というか来てくれ。一番好きだ。

魔女のターン

確実にどこかで挟まれる魔女のターン
・来年の4/30(リバイアサンが夏。アスモデウスが秋)
・魔王の欠片を集めている。
古の魔女の契約に関係すること。アスモデウスは素直に渡してくれたけど、少なくともサタン編の前にサタンと接触しないといけないの高難易度では?
七大魔王の欠片を集めるなんて、そりゃもう合体して最強の悪魔を作ろう!
なのかなぁ

サタンの嫁

水晶に封印されてたけど封印解きたかったりするのかな。
サタンの話で確実に触れられるとは思う。

神父くんの弱体化

弱くなっているのは多分恋だの娯楽だの人間に寄りすぎている(天使性から離れている)からだと思うけど弱らせることがサタンの目的なのか?
わざわざ堕とすって言ってるんだから堕天させて仲間にしたいのかな

神父くんの心の中に住む者

誰やろか。
ベルゼブルの知り合いではあるっぽいけど、天使側の誰かか傲慢か怠惰か。
初めて読んだときは1話も踏まえてアスモデウスかな?と思ったけど、
アスモデウス編で触れられなかったから違うんだよねぇ多分。
56話のカタツムリ(怠惰?)か?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?