見出し画像

22世紀のYoutuberはひみつ道具を駆使してどんな企画をするのだろうか。

こんにちは、木星 夜空です。

Kiboshi desu

皆さんは『Youtuber』というものをご存じでしょうか?

Youtuberは主にYoutubeにて動画や生放送を配信する人々のことであり、例外もありますが日々ボクたちにエンタメや為になる知識を提供してくれたりしています。

そして現在は21世紀。もし22世紀にもYoutuberが存在していたら、彼らはどんな動画を配信しているのでしょうか?
そして22世紀といえば、ドラえもん。ドラえもんにおける22世紀には『ひみつ道具』という未来の便利な道具が豊富に揃っています。
ですので、きっと22世紀のYoutuberはこのひみつ道具を駆使した動画を配信しているのでは無いかと思います。

そこで今回は『22世紀のYoutuberはひみつ道具を駆使してどんな企画をするのか』というのを考えてみたいと思います!

少し無理やりつなげた感じがしますが、気にせずやっていきましょう。

【負けたら即水浸し!人形死守バトル】

これは『呪いのカメラ』を駆使した企画で、まずは配信者をのろいのカメラで撮ります。その後人形の頭上に水をセットし準備完了。

『じゃんけん練習機』や『セルフ将棋』などを使って、負けたら人形が水浸しになるという感じ。当然人形に起こった事は本人にも起こる。大がかりな場所を用意しなくても良いし、1人でも複数人でも出来るのが魅力。

【どくさいスイッチで自分を消してみた。】

どくさいスイッチで自分自身を消すと、いったいどうなるのか検証する企画。
動画やYoutubeアカウント、視聴者の反応がどうなるのか気になるし、何より実際に消えた自分自身は何処へと向かうのかや、そもそも自身消す事は可能なのか?
といった疑問を解明できそうな企画。

【プロモデラーがタイタニックロボをガチ制作してみた】

タイタニックロボというプラモデルのひみつ道具があるのですが、マンガやアニメを見た感じ関節などの稼働に難が有るように思えるんですよね。


後はプロポーションなんかもザンダクロスなどと比べてもかなり野暮ったく感じます。
そこで、22世紀のプロモデラーがこのタイタニックロボをガチ制作したらいったいどんなものが出来るのか?という企画。

21世紀の時点でプロモデラーの方々の技術は凄まじいのですが、きっと22世紀ならもっと凄い技術をもったモデラーも居ると思うんですよね。
そんな人がこのタイタニックロボをガチで制作したらきっと可動域強化され、スタイリッシュになっためっちゃカッコいいタイタニックロボを作ってくれるはずです!

【21〇〇年 買ってよかったひみつ道具ランキング】

これは絶対あると思います。現代でもこういった動画は定番でありながらも好きな人は多いと思われます。

これを著名な方がやったりすると多分未来デパートで品薄が起こったりするんでしょうね笑

あとはひみつ道具のレビュー動画を配信しているYoutuberも良そうですよね。実際有ると道具を買おうか検討している時にかなり役立ちそうです。

【令和レトロ 21世紀の生活をしてみた】

昭和的なものが好きな人が現代にもいる様に、22世紀でも21世紀が好きだったり、新鮮味を感じる人が居ると思うんですよね。
もっとも、22世紀になるまでにどれだけ元号が変わるかは分かりませんが。
今回は現状の元号である令和という事にしておきました。

方法としては『タイムマシン』で過去に行くのでも良いですし『自動販売タイムマシン』を使って21世紀の物を買いそろえるという手も有りますね。

過去に行って生活する場合は『きせかえカメラ』で服装を合わせるのも忘れないようにしないとですね。

おまけ AIにも考えてもらった。

ここからはAIに『22世紀のYoutuberはドラえもんに出てくるひみつ道具を駆使して、どんな企画の動画を作りますか?』と聞いた際、5つ企画を考えてくれたので紹介します。(原文ママで載せてます。)

【1.時空カメラでタイムトラベル!】

ドラえもんの時空カメラを使って、過去や未来にタイムトラベルする様子を撮影します。歴史的な出来事や未来の風景を体験して、視聴者に貴重な情報を届けます。

(時空カメラは無いが恐らくタイムテレビの事を言ってそう)

【2.空想クローゼットで夢のコスプレ】

ドラえもんの空想クローゼットを使って、有名なキャラクターの衣装に変身します。アニメや漫画の世界に入り込んで、視聴者と一緒に楽しい冒険をします。

(空想クローゼットはドラえもんに無い道具。きせかえカメラの事を言っている?)

【3.タケコプターで都市探検!】

ドラえもんのタケコプターを使って、世界中の有名な都市を空中から探検します。美しい景色や人気の観光名所を紹介しながら、視聴者に旅行のヒントを提案します。

【4.どこでもドアでグルメツアー】

ドラえもんのどこでもドアを使って、世界各地の有名な料理店を巡ります。
珍しい食べ物や地元の特産品を発見し、おいしい料理の数々を試食しながら、視聴者に舌鼓を打たせます。

【5.西遊記ロボットで冒険】

ドラえもんの西遊記ロボットを使って、中国の神話「西遊記」の世界を再現します。仲間と共に様々なモンスターに挑戦しながら、視聴者をワクワクさせます。

(最遊記ロボットは無いが、恐らくパラレル最遊記の時のヒーローマシンの事を言ってそう)


AIの企画力すげぇな….


無い道具を提案したりと、不安定な部分が有りながらもしっかりYoutuberしている企画を提案してくれました。
特に時空カメラの企画に関しては『22世紀のさらに先の未来が観れる』というがよくよく考えれば当たり前の事なんですけど、その発想はなかったと思わされました。

それと企画をする事によって視聴者にどんな印象や感想を持たせたいかというのがしっかり考えられていて、企画を考える際の参考になりました。

あと、全部『ドラえもんの』というドラえもんが所持しているひみつ道具を使う前提の話をしているので、もしかしてAIが想定するYoutuberは成長したのび太かセワシを想定しているのだろうか?


こんな感じで22世紀のYoutuberがひみつ道具を使ってやってそうな企画を考えてきました。
22世紀は一体どうなっているのかは知る術は有りませんが、22世紀になってもクリエイティブな想いを持って配信活動をしている人が居たら良いなって思っています。その頃には動画配信サービスもかなり姿形を変えているかもしれませんが笑

では、本日はこの辺で。
ご閲覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?