見出し画像

【私の乳がん日記】ddPXT療法3/4

~辞めてもいいと言われたら辞めたいよね〜

3回目の点滴前、血液検査の結果を聞くため腫瘍内科の医師とのコンサルティング。

前回から1週スキップしたので3週間空けたことになり、少々副作用の記憶も薄れがち、、とかはなく!!
とにかく痛かったことを訴えました!
ジーラスタのせいだけでなく、パクリタキセルの副作用も痛みの原因なんだろうけど、3回目はやっぱり2回分の蓄積があるからもっと痛いのかな、、、
ロキソニンとカロナール、しっかり処方してもらって来ました。

指先の痺れに関しては、あまり対処法がないらしく、とりあえず今回は点滴中に冷やしてみることにしました。

医師が「今日3回目だけど、、頑張れるかな?」って。

頑張らなくていいならやりたくないけど、前回のエコーで多少なりとも小さくなってたから頑張るしかないなあ。って。。


2回ダメだった時はもう帰りたくなった、、手首近くは痛い💦失敗のとこ青たんになってる

なんで丈夫な血管じゃなかったのかなあ。
約4時間の長丁場なので、なるべく肘の内側はやめときましょう。と言われたけど手首近くはまた痛いのよ、、

なんとか無事終わり、今日は失敗のとこが青たんになってるだけで副作用もあまり感じず。まあ痺れはいつも通りだけど。
明日のジーラスタの後が怖いなあ…

今日のうちにやれることやっておこう。

タイトル写真のいただき物ゼリー

はっさくの身が2つ

美味しかった❤




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?