見出し画像

マッチングアプリ沼-彼氏ができるまで-

大学卒業後、総合職として全国転勤を選んだ私は、初めての赴任地が名古屋になりました。

名古屋には知り合いもおらず、
友人もいない休日を埋めるために、
かなり勇気を出して行動を起こしました。

アプリを始めたのです。
遊ぶ気はなかったため、ペアーズを選択。

何気なく始めたのですが、噂に聞いていた通り
女性であるだけで大したスペックでなくてもどんどんいいねがついてきました。

それでもペアーズも賢い。
登録から一定期間が過ぎると上位表示されなくなるためいいね数が減っていきました。

最初にいい思いをさせて、
またその思いがしたければお金を掛けてください。
というわかりやすい手法でした。

ただ私は特に趣味もなかったので、
アプリにハマっていきました。

課金をせずにどれだけいいねを増やせるかということに。

暇の境地だったのでしょう。
時間が空くとアプリを開いて足あとをつけまくる。
今では生産性のない行動だと思いますが、
当時は増えていくいいねに仕事並の達成感を覚えていました。

それでもしっかりいいねをしていただいた方のプロフィールは全員見ていました。

いろんな人がいましたが、東海地方でアプリをすると5人に1人くらいの確率でトヨタ関連の企業にお勤めの方がいた記憶があります。

実際、トヨタ、DENSO、豊田自動織機、アイシン、ジェイテクトなど一通りお会いすることができました。

大学院卒、かつ地方出身の方でプロフィールに
「車」と記載があると、そのラインナップに高確率で当たりました。

真剣にアプリに向き合っていたので、
こういった分析まで始めるように。
どんどん沼に嵌っていきました。

ただ、私は研究をするタイプの方より、
営業タイプの方が話しやすかったので、
トヨタからは離れるように。

月に10人会うことを目標にして取り組んでいると、
自分に合う人はこういうプロフィール、
メッセージのやり取り、
など傾向が掴めてきました。

それでもなかなか彼氏ができず…
3ヶ月ほど、アプリ沼から抜け出せませんでしたね。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?