見出し画像

あなたの理想の住まいを🏘️

☆みなさんお疲れっす!!
本日は駐車場の賃貸借契約書、マンションの賃貸借契約書作成に追われ追われしてました。

最近はどうなのか、、
うちの会社では、契約者様の身分証のコピー、収入証明書、住民票、顔写真が必要で。連帯保証人様の印鑑証明書が必要になるんです。

けど、まぁー、私もやねんけど、印鑑証明書ってなに?みたいな若者。Z世代の皆さん。居ません??
私も印鑑証明書ってなに?って人でした🙋‍♂️
結果から言うと、実印を証明するものが印鑑証明書です。
実印って言うのはね、市区町村に登録した印鑑。のこと!印鑑を住んでる役所に届ける印鑑を実印って言うのさ。

うちでは駐車場の契約でも連帯保証人が必要やから驚かれることも多いんやけど。みんなはどうなんやろ。連帯保証人になりたくない人が多いよなぁ。この前も俺の世代くらいの人が断ってたからなぁ。

まぁ、連帯保証人のことはさて置いといて、
契約書作成ってまぁーー、体力の使う仕事で、そんなに手数料も貰われへんけど、入居者さんが増えるとオーナーさんがすごい喜んでくれるから、意外とそこはお金よりやりがいで動いてます。
その分比例してタバコは増えるんやけどね、、笑

だから意外とお金と書類の用意さえ出来れば一人暮らしも難しくはないよ。
初めて一人暮らしする人のサポートとか、自分が初めて一人暮らしをした時に思って作った入居後に必要な物リストとかも作成してるんで、次の4月から大学生、社会人とかって人はぜひゆうきにお任せください。

楽しく、理想の、あなたに合った物件を探します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?