見出し画像

子連れカップル。元嫁、元夫に嫉妬する?

こんにちは、ゆうすけです。
今日は子連れカップルの相手の元嫁、元夫に嫉妬するかどうか。
について、話していきたいと思います。

僕たちの場合

早速なのですが、
結論、僕たちは嫉妬しません。笑

なぜかというと、
子どもがいても離婚を選択するくらい上手くいかなかった
という事実があるからです。

離婚って相当なことだと思うんですよね。
当たり前に絶対に戻ることはないし
僕たちに取ってはどちらもあまり良い思い出とは
言い難いものだからかもしれないです。

妻が元夫と連絡を取っていて
「〇〇って連絡きてさ〜」と話していても
「へ〜ウケる〜」って感じで話していますし
妻も妻で「〇〇(息子)の誕生日連絡ちゃんときたの?」
など聞いてきます。

あと、
僕は妻に対して
「妻と結婚して一生一緒にいれるのは僕ぐらいだろう」
という謎の自信があるからかも。笑

みんなの意見[嫉妬する派]

・昔行った場所の話とかされるとイラッとする
わざわざそんな話する必要もないのにね〜。

・未だに元嫁から連絡が来てるのを知った時
内容によるかも…どうでもいい内容のやりとりをしてる意味は分からない

・面会のたびに「面倒も見ずにどの面下げて会いに来るんだ」と思ってしまい喧嘩になります。
これは…結構難しい問題ですよね。子どもの血のつながった親と育ての親と…。

・連れ子が可愛くない時に嫉妬しちゃう
面影がチラついて嫌だという意見も結構ありました!

・私とはまだ結婚してくれていないから気にしちゃう
なるほど〜、そういえば僕も妻も付き合っている状態の時から気にしてなかったですね…。多分1回目の結婚がお互い若くてふんべつが付いていなかったというのを理解しているからかもです。

・可愛い人だと分かった時
でもさ、可愛さでも繋ぎ止められなかったって考えたら勝ちじゃない?

・全部に嫉妬しちゃう!私が先に出会いたかった。
早く出会いたかったって気持ちはわかるけど、妻とよく「お互い昔に出会ってても絶対うまくいかないよね〜」って笑いながら話します。笑

・元嫁の方が良かったとか褒めてきたりした時
え?!それはダメでしょ!!!

みんなの意見[嫉妬しない派]

・これからを大事にしたいから
・1mmも興味が湧かないから
・今の妻との生活が幸せだから
・旦那の幸せそうな顔を見ると「昔はこんな顔してないだろうな」って思うら!(自己満ですが。笑)
・彼の成長には必要な人だったと思うからしません!
・嫉妬する時間があるなら、彼と楽しく過ごしたいから
・違う道に進んだ人だからどうでもいい〜
・今も前妻と協力して子育てしています!嫉妬なんてしません!
・亡くなっている方で写真を飾っていますが、笑顔が素敵な方で、その方がいて今の彼なんだろうと思うからです
・絶対お互い今の方が幸せだから!
・過去の人を超えたから、今私といるって思うから!

どれも「わかる〜」しか出てこなかったので
コメント割愛させていただきました!

過去があっての今だし、今の方が絶対お互い幸せだし本当にそれに尽きるんですよね〜。

そんな中でこのコメント。
・嫉妬はしません。むしろ今は前妻さんに共感しています。「この人との生活は大変だよね〜」って。
これ、僕もちょっとわかるので笑っちゃいました笑
そして同時に思うのが前述した通り「この人といれるのは僕だけだろう」と。


嫉妬してしまう時のマインド

嫉妬をしてしまうのは仕方ないと思います。
だって好きだったら多かれ少なかれあるもんですよ。

でも、そんな時に口に出すか出さないかは
自分で選択できますよね。

人生は有限。
過去に囚われてこれからの2人の楽しい未来の時間を無駄にするのは勿体無い!
そんなマインドで過ごせたらいいですよね。

次回「相手の連れ子と元嫁の面会が嫌だ!」


今回コメントにもあった
「相手の連れ子と元嫁の面会が嫌だ」そんなとき
みなさんならどうしますか?

わが家も妻の方は面会を最近また再開したので
そこらへんも含めて話していきたいと思います。

このnoteが少しでもみなさんのお役に立っていたら嬉しいです!

では、また〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?