見出し画像

子連れ恋愛。2人時間の確保の方法

こんにちは。
ゆうすけです。

シングルマザー、シングルファザーのみなさんに質問です。
2人でデートの時間確保できていますか?

なかなか子どもがいると
2人きりで会う時間を確保するのが難しく
もどかしい気持ちになったりしますよね。

僕たち夫婦も
「会いたいのに、会えない」
なんて時期もありました。
(なんかの歌詞みたいだなぁ)

今日はシンママ、シンパパが恋愛する上で
2人の時間を確保する方法を
お話ししていきたいと思います。

僕たちの2人デートの時間。

僕たち夫婦がお付き合いしていた頃
主にデートは昼間でした!

妻が結構時間や場所が自由な仕事なので
僕の休みに合わせてもらったり
ランチだけ一緒に食べたりなどして
会う時間を作っていました。

あとは、
仕事後家まで車で送ったり。

子どもも含めて会うようになってからは
寝たあとに2人の時間を確保していましたが
それまではなかなか時間確保が難しいですよね。

あとは、
どうしても夜預け先がないけど
2人で行きたい場所がある時などは
キッズラインというベビーシッターサービスを使って
シッターさんに来てもらっていました。

ご飯からお風呂までやってくれるので
非常にありがたく
面談をしてからお願いするので
安心してお出かけできていました!

月に1回くらいは男女として
おしゃれをして出かける時間も
大事だなぁと思っていたので
利用をさせていただいてました。

あくまでも僕の考えですが、
子連れ恋愛する上で
子どもを優先しすぎて
2人の時間を一切取らずにいるのは
オススメしません。

ゆっくり2人で語れて
お互いを知る時間があるから
愛が育まれて家族になっていくと
僕は考えています。


フォロワーのみなさんの2人時間。

僕が運営するインスタグラムで
フォロワーの皆さんにも
2人時間の確保の方法を聞いてみたので
ご紹介します。

答えてくださったみなさん
ありがとうございました!

・平日お互い休みを合わせて子どもが学校に行っている間にドライブや昼呑みをしていました!
・寝ている時間に2人でゆっくりお茶入れてベランダで話していました
・たまぁーに有給取ってお出かけ!
・元夫と面会している時間に。
・2人の時間作ったことないです!再婚してから平日昼間月1デートしてます!
・夜子どもが寝たあとこっそり会ってた!
・私は母親に預けて、主人は元嫁に預けてデートしてた!
・お互い子どもを寝かしつけてから2人で乾杯!
・祖父祖母に預けてお出かけが月1の楽しみでした。
・日々仕事の帰りに隙間時間に会っていました。
・仕事帰りや塾に行っている時
・日曜に時間が長めの習い事をさせて会ってます
・残業の日は子どもがすでに寝ているので仕事帰りに我が家に少しだけ寄ってくれていました!
・親と同居していたので子どもが寝たあとお願いして、車で2人の時間を取っていました

みなさん工夫して時間を作って
2人の時間を作っていて
「ああ、愛だな〜」と
思いながら書いています…

また、年の離れた兄弟がいる方の回答で
・三兄弟で長男次男が20歳17歳なので寝るだけにして、お兄ちゃんたちにお願いしていました!
という方もいました!
頼れる兄弟がいるのは心強いんですよね。

しかも、
任せられるということは
その恋愛を応援してくれているってことだと思うので
素敵ですよね。


また
・日曜日に時間が長めの習いごとさせる
は思いつきませんでした!

子どもも好きな習い事なら楽しいだろうし
良い方法ですよね。

まとめ

やっぱり一番多いのは
・平日休みを合わせて
・子どもたちが寝たあと
でした。

限られた時間の中で
お互いを思いやれて
信用ができ
愛を育める人じゃないと
うまく行かないってことですね。

次回は”シンママキラーの特徴”


次回は妻も経験をしている
”シンママキラー”について

悲しいことに
「シングルマザーは簡単に落とせる」
って思っている大変失礼な奴らが
世の中にはいるんですよ。

そんな”シンママキラーの特徴”を
妻の経験+みなさんからの体験談もまとめて
記事にしていきます。

今日の記事が少しでも誰かのお役に立てたら嬉しいです。

では、また〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?