見出し画像

管理栄養士さんのサポートを受けられることに

役場に相談して、管理栄養士さんのサポートを受けることになった。

家庭訪問で、おばあちゃんの腎臓機能の検査結果を見てもらって、資料と照らし合わせて具体的な食事の方向性を出してもらうことができた。

1日のタンパク質量は36g
エネルギーは1210kcal

献立の目安として
ごはんは90gを3回
卵1こ、乳製品(ヨーグルト)50g、
鶏もも309、鮭309、とうふ25g、
緑黄色野菜150g、淡色野菜250g
いも50g、りんご1/4、きのこ、海藻

実際計量してみて、肉、魚の30gのあまりの少なさと大量の野菜に、びっくり🫢

とりあえず、書き出したメモを冷蔵庫のドアに
貼っておくことに。

メモを、見ながら頭の中は数字がぐるぐる🌀
これから、どうしようかな🤔






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?