見出し画像

甲子園大会

甲子園大会は大阪桐蔭高校などが強豪校として知られています。
しかし今年の甲子園大会では強豪校が予選敗退して甲子園大会に出場できなかった高校もあります。例えば大阪桐蔭高校、前田投手対履正社は履正社が勝利し甲子園出場の権利を手に入れました。
もう一つは横浜高校毎年のように甲子園大会に出場していますが。
今年は予選決勝戦である誤審がありました。丸太選手のあたりを二塁に送球するも足が離れていたとの判定でセーフ結果的に慶応高校が勝利し甲子園大会に出場が決まりました。
結果は甲子園優勝したのは慶応高校でした。
審判のひとつの判定が高校球児の人生を動かします。
前田投手はプロ野球選手になりました。
もう一人高校球児でプロ野球選手になったのが霞ヶ浦高校
のエース木村投手です。

プロ野球チップス買います