実行するってなかなか難しい

今回は本当にどーでもいい話(笑)だけど、思い込みを外すのはなかなか手強くて、それを行動に移すのにはホント勇気がいるなぁと思った話。

今年は各地で「カメムシ」が大量発生しているとか。

我が家のマンションにも照明にたくさん集まってます。

カメムシはその臭いがメチャメチャ嫌われてますよね。

実は…、私はそのカメムシの臭い、知らないんです!!

私が育ったのは香川県の超田舎町なんですが、おそらくカメムシはいなかった。

いつの頃か、周りの人達が「カメムシってめっちゃ臭いよね」と、知ってて当たり前のように話しているのを聞き、『蚊に刺されたらかゆい』くらい当たり前のことのように私の中にインプットされました。

で、「カメムシの臭い、知らない」と言う機会も、その強烈な臭いを知る機会も得られず、今に至ります笑

じゃあ、大量発生している今、臭いを嗅いでみればいいじゃないかと思うでしょう。

やってみましたよ。
止まっているカメムシにソーーッと近寄り「クンクン」と。
しかし、何の臭いもしない。

調べたら、カメムシは刺激を与えられたら臭い分泌液を出すらしく、ソーッと近寄っただけでは臭わないらしい。

えーーー!攻撃しないといけないのか…
でもなぁ、洗っても取れないくらい臭いって聞くし、それは嫌だなぁ…。

実行すれば即結果は得られるのが分かっているのに、怖くて実行に移せない…

息子にどんな臭いか聞いたら「あーー、臭いで。パクチーみたいな感じかな」と言われました。

あれ?パクチー?
私はてっきりウ○チみたいな臭いかと…。
パクチーならチャレンジできるかな。
いやでも…ずっと手が臭かったら仕事困るし…(言い訳やな)

私って好奇心旺盛の新しい物好きと思ってたけど、想像以上にビビリなんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?