見出し画像

7.ダブルパンチ?

モンステラますこ49歳。50歳を目前に、何かやらなければと心の整理のために書き綴っております。お付き合いいただければ幸いです。

先日の通勤途中、右目に大きな眼帯?包帯?をつけた女性を見かけました。花粉の季節に入り、アレルギー性結膜炎かしら?などと心配してすれ違いました。

すると5分も経たないうちに、また右目に眼帯?包帯?をつけた男性を見かけました。その人はマスクも付けていたので、顔の中の左目しか見えていませんでした。

普段、眼帯をした人を見かけることはほとんどないのに、こんな短時間で二人も⁉️
もしかして二人は夫婦で、喧嘩してお互い右目を狙ってしまったのかしら、とドキドキ考えているうちに会社に到着しました。

ダブルパンチ?
人って、しょうもないことを色々考えてしまう生き物ですね。
花粉症の人にとって、目のかゆみと鼻炎のダブルパンチがツライ時期が来ましたね。泣
モンステラますこ49歳。50歳まで162日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?