見出し画像

46.お気に入りのお菓子

私は、かなりのお菓子好きです。
小さな頃から食後にデザートの習慣がありました。
大人になってから、お菓子をほとんど食べない人がいると知って、とても驚きました。

今思えば、毎日お菓子を食べるのは、体にも良くないし、実際、父の病気もお菓子習慣のせいも大きいと思います。私がスリム体型になれないのも、お菓子の食べ過ぎで間違いないです。

そうはわかっているのですが、長年の習慣はなかなかやめられません。少しずつ減らしていこうとは
思います。

こう言ったばかりですが、今一番ハマっているお菓子をご紹介します!

ファミリーマートのお菓子「玄米おこげせん」

名前の通り、サクッと軽くてとっても美味しいんです。
コーヒーに合う甘いお菓子も大好きですが、緑茶といただくおせんべい系も大好きです。

遠方に住む親友と久々に連絡を取った時に、今ハマっていると教えてもらい、私までハマってしまいました。
近所のファミマで立て続けに買ってしまい、棚が空っぽになってしまいました。私のせいかな。

おかきと緑茶のハーモニーの幸せを感じて。
50歳まで122日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?