見出し画像

陣馬山→高尾山への縦走

挑戦したかった事。
陣馬山~高尾山まで縦走してみたかったこと。
高尾山には何度も登っているけど
縦走で目指すのは初だった
高低差を考え標高が高い陣馬山から下りつつ向かうことに。

この日は曇りだったけど意外と景色は良好。
知らなかったのは暑いかなと思ったが風が吹くと逆に遮るものがないため、肌寒く感じる場面があるんだなと。

基本なだらかなのでとても爽快。
お茶屋さんのなめこ汁が身に染みた

これだけ歩ければまち歩きも苦ではないかもと
縦走より短い井之頭公園まで歩いてみたけど
下界は熱中症になる危険があるなぁと

山の上だからこと感じられる風、ゆらぎ、心地よさ、たくさんの緑
低山でも十分に感じられる

体をいたわりながらまた登って行こうと思う

#縦走
#低山
#陣馬山 ~高尾山
#登山


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?