見出し画像

半袖、翌日ダウンジャケット

※画像は本文に全く関係がない「この前道端に落ちていた萎びたナス」です。一瞬ドキッとする色味ですね。

おはこんばんちは!
ピルクルかマミーかで言うとピルクル派のあまのもえです!

夏が大好きすぎて、もう秋の気配を感じてだいぶおセンチメンタルジャーニーの私です。
私だけ夏の時間軸に置いてってもらいたかった。

最近おかしくなってきたとはいえ、一応日本には四季があるじゃないですか。

『春夏秋冬』

これ、私の理想の四季ですと

『夏夏夏冬』

が良いです。
これを人に話すと「地獄やん日本から逃げるわ」と言われました。

全部夏でも良いくらいですが、やはり年末のクリスマスやお正月は冬ならではのあの感じがいいんですよねえ。

でもギリギリの11/30まで夏で、12/1から一気に冬になって良いです。
気温落差も平均気温28℃から10℃に下がるくらいあって良いです。

多分一気に国民の半数が体調を崩すと思うのですが、これからどんどんディストピア化していく世界をみるに、それに耐えうる人間かどうかの必要なふるいにかけられてると思えば…(危険思想)

わりといつもこれから先壊れていく世界でどう生き残るかというサバイバルな事ばかり考えています。

君たちはどう生きるか?
君たちのことを気にかけている余裕はないので
自分たちはどう生き残るか?
ですね。

とりあえず市民救命士の資格は持っています。
AEDも躊躇なく使うし胸骨圧迫(旧名称:心臓マッサージ)も肋骨折る勢いでやります。

さあみんな、生き残ろう。

なんだこの後半の思想は。

革命軍とか言い出す前に今日はこの辺で。


かしこかしこまりましたかしこ

2023年9月6日(水)
賞味期限切れの焼豚を食べました あまのもえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?