見出し画像

三体

待望の超人気作、ネトフリドラマ化

人気作品が満を持してNetflixにてドラマ化
独自的な要素はあるけれどストーリーが他のシリーズよりわかりやすく各人物にしっかりとスポットライトが当てられます。
ちなみに筆者はyoutubeの紹介動画でどハマりし最後まで見ました。


主人公にしか見えない謎の時刻表示。
また友人である科学者の死。
謎の超常現象に主人公たちは巻き込まれていきます。
私は序盤タイムリミットという点から
地獄が呼んでいるを思い出しました。

なんといっても印象的で怖いのが
あっけなく人の生殺与奪が決まるところ。
船のシーンは私がオギーなら立ち直れないくらいトラウマとなります。オギー強い。

また作中でかかせないリアル没入型ゲーム。
今の時代もう当たり前のようにVRゲームというものがあるけれど、現実とバーチャルがわからなくなるようなデバイスが出てきたらとても怖いです。

序盤と終盤ではまるで話が違うので
謎解き、カルト、SFが好きな色んな人が楽しめると思います。

ちなみにNetflixの脚本シリーズで過去最高の制作費なんだそうです。一話で2000万とか…
さすがは超有名作品です。

果たしてシーズン2は出るのでしょうか!!
ソールが考え出した計画がどんなものか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?