見出し画像

【備忘録】休職18~19日目/ようこそ結婚記念日

ここ最近、毎日投稿ができておらずのこってぃです。
韓国ドラマに鬼ハマり+本読みまくりで時間を使ってしまってました。
好きなものに好きなだけ時間を投資できるのは…最高ですね。
明日こそ、休職中に読んだ本のまとめをしたい+おすすめの韓国ドラマを紹介したい。(自らタスクを増やしに行くスタイル)

さて本日11月25日は3回目の結婚記念日です。
この3年…お互いよく踏ん張った!(強調)
これからも殴り合いをしながら過ごしていこうや。
※なぜか…旦那との記事が人気(笑)
 題名は楽しそうなのに、内容がなかなかハードだった例の記事w

地味に結婚記念日に一緒にいるの初めてなんだよね。
今日何しようかしらね。
珍しく土日で休みを取ってくれていたから、旅行に行く予定だったんだけど、旦那が乗り気じゃないのにムカついて、検索するの放棄したw
とりあえず、翔んで埼玉でも観に行くかね。(前回公開された時は京都にいたから別々で観たんよな~)

最後に旦那との出会いでも残しておこうかな。
そう出会ったのは2013年。(もう10年も経つんやね…)
アルバイト先で出会ったのであーる。
※我ながら王道中の王道を進んでいて笑う。
居酒屋のキッチンとホールで、先輩と後輩(私が後輩で、6個下なり)。
第一印象は「重鎮らしいけど、愛想悪くて無理やわw」でした(笑)20歳の私、辛辣~。
一緒に通し(朝5時まで働く)とか、飲みにとか、遊びに行ったりとかしているうちに…付き合ってたね。
学校以外、ずーーーっと一緒にいたから、めちゃくちゃ一緒にいたし、めちゃくちゃ喧嘩してたな~。
今思えば…しっかり青春してたな~(笑)
※個人的な1番の思い出は…通し明け6時から弾丸でディズニーに行ったことかな(笑)
 その日二人で営業してて、夜3時ぐらいに「明日ディズニー行っちゃう?」って話してて、マジでそのまま行ったw(若い。若すぎる。ちなみにこんなノリ、毎日のようにしてたw)
 東京駅まで電車で爆睡+覚醒+夜までしっかり遊んだ。(若すぎる。)

大学生時代ずーーーーーっと一緒にいたし(寝過ごして大学何回休んだかわからん+よくフル単で卒業できた)、旦那は就活嫌になってニートになるし(約10か月)、遠距離恋愛もしたし(向こうが私の一人暮らし先にめっちゃ遊びに来てくれた)、いろんな経験をさせてもらったし、したね。
結婚の決め手は…「誠実さ+堅実さ」。この人といれば、浮気とかお金とかで悩むことは絶対にないと思った+絶大な信頼があったので、結婚した。(これは今でも揺るぎないし、今後も揺るがないでしょう。)
まだまだ価値観(家族観)でぶつかることはあるけど、「なんやかんや」私のわがままに付き合ってくれるし、結局一緒に楽しんでくれる。
これからも殴り合いしながら(2回目)、過ごしていこうじゃないの。

4年目の目標は…「飲みのルールを守る」「すこけん(健やかに/健康に)」でいこうと思います。
「飲みのルール」とは…我が家では「ポイント制」で飲むことができる(主に私へ課せられたルール)。毎週2ポイント付与されていて、「外飲みは1ポイント」「家飲みあ0.2ポイント」消費される。8~10月はなかなか守れなかったね~。結構甘く設定してもらったのに、守れなかったね…。4年目は彼の心理的負担を減らすためにも守ろうと思います。
「すこけん」とは…永瀬廉が掲げてた目標を拝借。我々今年、体調崩しすぎ問題。何をするにも「身体が資本」なので、健康にはこだわりたいところ。
※ちなみに向こうには「ありがとう」と「ごめん」をしっかりいうことを求めたいw
 まーじで言えないんだ、これがw

今回は旦那さんとの「いい思い出」を備忘録(笑)
何事にも初心を忘れずにいたいところ。
面と向かっては絶対に言わないけど…いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?