見出し画像

12月の雨

こんにちは。
私です。

ここ最近忙しい日々と体調不良で更新できていませんでした。

今日はなんとなくLINEのBGMを変えてみました。

BGMは「12月の雨」にしました。

ユーミン。いいですよね。荒井由実時代も好きですけど今も好きです。

昔の曲は風情が感じられるというか歌詞の言葉のチョイスが好きです。



12月なのに微かなクリスマス感しか出さない感じとか。聴きやすい。

私はクリスマスの思い出って彼氏が仕事優先して現場の差し入れケーキを買いに行くの付き合ってって言って後日喧嘩した思い出がありまして・・・

本当に腹が立ったのは私との約束は仕事の予定が入らなかったら二人で彼氏の家で過ごそうねって約束をしていて、クリスマスプレゼントも付き合ったばっかりだったから1500円くらいでいかに面白いものを買ってくるかって話をしていたんですよ。

彼は独立したてのフリーランスだったので、仕事が急遽入っても笑顔で行ってらっしゃいする気も満々だったし。

で、約束してた日に連絡がきまして「今新宿にいるから来て!」と。

そして行ったら差し入れのちっちゃいケーキ買うのに付き合わされて私の1500円のプレゼントは買ってすらなくて。

持ってったプレゼントは渡せず、家に帰って泣くっていうね。

後日、彼の家で渡したら買ってない事が発覚してショックを受けてたら「何?俺が仕事断れない状況だって理解してないの?」って怒られて、いやそこにショック受けてない・・・。って話かみ合わなくなってきて一方的にキレられました。


そんな悲しい恋人のクリスマスを過ごし、もう彼氏とは一緒に過ごさないって決めました。当日は仕事か友達と過ごすかどちらかにしてます。

変に気合を入れるのはよくないね。

彼氏と過ごすのはクリスマスにこだわる必要無いし。

一緒にいる日がたまたまクリスマスでした程度がいいと感じてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?