見出し画像

【恋愛】案外恋愛しなくてもいい。

こんにちは。

恋愛って案外しなくてもいいって思っている私です。


幼馴染が「老後が心配」という理由でマッチングアプリをしたり。

友達が出会いを求めて飲み屋で働いたり。

私の職場のビルには数社のテナントが入っていて「知り合いになったら合コンセッティングして!」と言われたり。


私も彼氏がいないから焦らないといけないのですが、なんでみんな焦っているんだろう?って感じです。


女性は子供を産む年齢が限られているとか、結婚できないと老後が・・・とか?


恋愛や結婚が義務になっている感じがして私は嫌な感じがします。

潔癖なのかと言われると潔癖にあたるの?って感じで疑問です。

そんなにホイホイ人を好きになるか?って感じです。


愛した男は一緒になれなかったけど、私は最後の彼で今のところ打ち止めです。

最高の恋愛だったかは疑問ですが、色々大変でした。色んな感情が目まぐるしくて疲れ果ててしまうぐらいしんどかったです。

恋愛脳というか、次から次へと恋愛ができる人の理由が知りたいです。


で、私は落ち着いたんです。


達観したというか悟りを開いたのです。

キュンキュンしたければ金払ってアイドル追いかければいいし

セフレ欲しかったら選り好みしなければすぐできる。

金払ってプロにお願いする選択肢もある。


私が推してるアイドルは彼氏彼女って設定なのでおすすめです。

いい感じの年齢、適度な来日、適度なカムバ(新曲の活動期間)

唯一のネックはハマると沼が深いって所です。


気持ち悪いファンを恋人と見立てた告白の歌もあります。(歌詞に僕の婚約者って言ってるので婚約者ソング?)

そのネタ曲をネタだど理解して敢えてキャーキャー言いながら応援する。

こんな茶番をやって満たされるんです。


ふと彼氏って必要なのかな?って思う時があります。


いらねーな。ってなるんですよ。


本当に不思議です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?