見出し画像

【美容】推しとの約束と皮膚管理

こんにちは。

私です。

推しと約束してる事があります。

「1日1パック」

これ。まじで大切。

推しは毎日してる。

というのも推しはブスなんですよ。韓国のアイドルはデビューした時に整形してたりするのが多いというかデフォなんですが、推しはブスすぎてイスマン(代表)に「整形した方がいいですか?」と相談しました。


※笑顔
※右

すると、イスマンは「君はブスだから整形しない方がいい。」と訳の分からないことを言いました。

ブスだから整形した方がいいんじゃないのか・・・?と思いますが、イスマンは整形は依存になりやすいからと整形はしなくていいと推しに伝えました。

それから彼は努力家なので、整形だめなら皮膚管理をすればいいと思い、彼は皮膚管理を始めました。

その後の管理の結果がこちら。

※加工してるけど動画の肌もきれいでした

↑youtubeもやってるので見てください。(布教)

そう、推しは努力し続けたんです。

ファンからのプレゼントも沢山もらって、手紙も沢山もらって・・・1日1パックの男だからプレゼントにパックを差し入れたり、推しのストックは万全です。


※これがお気に入り

本当に男前になりました。ありがとう、メディヒール。私は推しに差し入れをするなら間違いなくこのメディヒールと交通安全のお守りです(安全に来日してほしいから)。


でもでも、パックばっかりでも意味ないのですよ。私は年を重ねるにつれてホルモンバランスが崩れやすくなり、顔面に油田をこさえてしまいました。


油まみれ。その場合はまず見直すのは洗顔。

洗顔はマジで大切。
ナチュラルメイクって何?てぐらいのがっつりメイク派の私なので、オイルクレンジング一択の私。


①は全体的になじませて化粧を浮かせる。まつ毛もちゃんとつまんでぐりぐり

②1プッシュぐらいでニベアのオイルと水と乳化させて汚れを落としやすくする

③洗顔ネットで泡立てて綺麗に洗い流す


これできれいさっぱり。

その後パックしながら髪を乾かし、15分程で終わるのでパック終了。

肌に馴染むまで放置。ちょっと時間が経ったらふき取り化粧水でふき取る



※アルコール臭い


これはマジで神アイテムです。チート。
ただし、これは威力が強いので必ずコットンでふき取ること。コットンパック禁止です。逆に皮膚がむけてしまいます。

コットンで汚れをとるようにふき取る

そしてアクネ菌撃退の市販のクリームを塗って寝る。


これで完璧。


在宅の場合化粧しないで、油田が活発になってきたら顔を洗いに離席する。これを繰り返し、食事は良質な油をとる。

良質な油とは何か。オリーブオイルにすればいいんだよ。


私が前までやってたのはサーモンと適当な野菜をオリーブオイル、塩コショウ、ハーブミックス、レモンをかけてレンジで蒸す。

サーモンと野菜は冷凍して準備してあるのを耐熱皿に乗せて、オリーブオイルとかかけてふんわりとラップしてレンチンするとできます。

これ食べてたら大丈夫。

マクドナルドとか、ラーメン屋とかには行かないようにします。特に生理中。生理痛がひどくなります(私の経験上)

多分油だと思う・・・。

意外と摂取する油って重要だと思う。トランス脂肪酸とかね。よく言われてるけど、あれはあんまりよくない。でもパンにマーガリン塗るの好きなんだよ・・・。あれもダメなんだけど。

小麦粉も体に悪いからね。小麦粉は残留農薬がーーーとか言われてるけど、一番よくないのがなかなか消化されずらい食品だってことです。

体は消化しなきゃって働いてるのに全然消化しないんですよ。負担かかってますよね。

まるでニートを家からたたき出す親みたいです。「早く出てけ!」と言ってる親から「まだ家にいたい!」って体内にへばりついて消化しないで部屋に引きこもるニート・・・。

留まりつづけたら便秘になります。
便秘になると腐敗したものが体内に留まるという事。

そしたら肌も悪くなる。

スキンケアだけじゃなくて内側からも見直しが必要。


これだけやってるのに、幼馴染に自分を磨けとか余計なお世話を言われるし、大量にニキビはできるし。

というわけで治療中の為この記事を書きました。


皆様のニキビも治りますように。

あるだけでテンションが下がる・・・。


おしまい。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?