見出し画像

あいすみません?

どうもです。暑いですね、毎日毎日。
いやあ、暑くて蕩けちゃうかと思いましたよ。

アイスがね。

ていうのも、今日、OK行ったんですよ。okストア。この糞暑い中、三宿の方まで態々足伸ばしました。
OK行こうてなると、うちから近いのココなんで、ちょっと遠いんですけど、まあ仕方ない。

別にアイス買いに行った訳じゃないんです。何しろ、当初全くアイスなんて頭になかったんで。
日々のものの買い出しに出掛けたんですよ。まあ、日常です、日常の買い物。だからアイスなんて全然イレギュラー。

店内一頻り見て回って、必要なもの買ったんで会計、てなってレジ前でスタンバるじゃないですか、その時私が並んだ列が、丁度かなんか知らねえけど、冷凍コーナーの所だったの。
でまあ、私こう見えて、まあどう見えてんのか知らねえんだけど、パリパリ好きなんですよ。
ご存じでしょ? パリパリバー。森永製菓のやつね。あれ好きで、序にパリパリ買って帰るか、てなったんです。

でも、他のも見るじゃないですか一応、それ以外のものも。
レディーボーデンとか、あれ何て言うの? ゴロっと沢山入ったやつ。チマチマ小分けになったやつじゃない、一回で食い切れねえよこんなの、てやつ。デラックス。あれのコーナーに差し掛かりまして。いやあ驚愕した、そこで。腰抜かした。あれはエグイわ、もう。

2リットル、487円 (くらい、確かそんなもん) 

北海道チョコマーブルて言うFUTABAてメーカーのやつ。
値上げ賃上げインフレ基調のこのご時世、どうなってんの? て話でしょう、これは。ここだけ未だ民主党政権下なの? て。いいなあ、ここ住むか、て。冷凍の棚だから涼しいし、ちょうどいいや、て。
まあ、住むのは止めてそれカゴに突っ込んで買って帰りました。

値段が値段なんで、正直冷たきゃイイゼ、て味は二の次て感じでいたんです。食って見たら、まあ普通でした。普通にチョコマーブルのアイス。

ありがとうOK、ありがとうFUTABAさん。

そんなこんなで表題ですよ。
(この)アイス(味)見ません? てことね。
面白くも何ともなくて、申し訳ないす。
でもまあ、本当の話し、今夏の一押しです。

ただ、一言物申したい。
何が言いたいのかっていうと、私は今夏をこれで乗り切ろうと思ってます。割と真剣に。
要するに、買い占めんじゃねえぞてこと。お薦めしておいて何ですが、そこの所、本当に心よりお願いいたします。ご理解ご協力の程、何卒宜しくお願い申しあげます。
相済みませんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?