見出し画像

デカスギイ!

9/26 デカすぎが気になり病院へ。肋骨がやばいんだろうなと思ってたらデカ腫瘍だった。レントゲンとエコーで検査した。

9/29 一回目のMRIを撮った。専門性が高すぎて分からんから2週間待つように言われた。

10/13 MRIの結果よく分からんけどヤバそうだから専門のとこに行くよう言われた。

10/17 がんセンターで専門の人に話を聞いた。まだ分からんけどやばいかもと言われた。二回目のMRI、レントゲン、心電図、血液検査、尿検査をした。

10/24 CTを撮った。人生初でテンション上がったていたがすぐに終わって面白くなかった。

10/25 癌発覚。
手術で肋骨ごとごっそり取るらしい。太ももから皮膚移植する可能性もあるらしく、そうだったら術後痛いらしいのと数ヶ月の入院が必要らしい。術後の副作用が結構きついらしいのと再発予防で抗がん剤治療もやるから2週間入院して1週間帰る生活が3、4月まで続くらしい。明後日から入院生活が始まるけど初めてなのでちょっとテンションが上がってる。

10/26 今日は特に病院に行くことは無かったが授業行くのもなあと思い1日中モンストしてた。あとは生物とアイヌ文学の先生から出席出来なくても単位取れるように対応してくれると言われた。本当にありがたい。明日から入院なのでわくわくしている。

最終更新日2023/10/27/0:26


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?