便利になればなるほど不便になる「VRおじさんの初恋」

NHKの夜ドラ「VRおじさんの初恋」をやっとの思いで見終わりました

現実世界でうだつの上がらない直樹(野間口徹さん)がVRの世界でとても可愛いウサミミ女子のホナミ(井桁弘恵さん)と過ごすうちに恋に落ちていく話

ホナミがログインしないことから、ホナミの住所に不正アクセスして現実の穂波を知ってしまう



穂波の娘、孫息子との交流がVR上で行われた時に

便利になった世の中は
いつでも繋がれると思うと
結果繋がらなくなり
不器用な私たちは
別の世界で別の繋がりを求めてしまうし
形を変えることでうまくいくこともある

そのもどかしくてそわそわする2人(4人)の恋を見守っていたら
少し涙が出ました

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,125件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?