見出し画像

忘れたくない日 2023年4月24日 No.14     

忘れたくない日

私がトランスジェンダーだとパートナーが、パートナーの娘に話しました

一生言わないでおこうと決めていたのに
でも、話す日が近づいているような気はしていました


仕事から帰るとリビングのドアから
すごく目を腫らした2人がこっちを見ています
2人とも相当、泣いた様子でした

家に帰る前にLINEがきました
パートナーから勝手に言うてごめん
○ーちゃんの事、〇〇に全部話したよ
でも、今日やってん
今日が話す日やってん
そのLINEを読んだ時、なぜか泣きそうになり
目に涙が溜まり、仕事中だったのでこらえるのが必死でした
娘を育てるにあたり、迷いも不安も
いーっぱいあったのでホッとしたのか
あの時の感覚は言葉では言い表せません

娘は、私の顔を見るなり
「ずっと今まで隠しててしんどかったやろ」
とポロポロ、ポロポロ涙を流しながら
言いました

私は
「しんどいかしんどくないかって聞かれたら
しんどい日はいっぱいあった。」
「でも、こんなにも立派になってくれた
だから、それだけでいい。」
ポロポロ涙がでました

娘を守る為に色んな決断をしてきました
それが正しかったのなんて
わかりません
でも、本当に一生懸命でした
これだけは言えます

娘の口から出てくる言葉は
本当にあったかくて
本当に私を包みこんでくれるような
言葉ばかりでした

その日から、私と娘の距離がもっと縮まったような気がします。

こんな日が来るなんて。
これからは、そのままの自分で娘と居れるなんて夢のようです。

ありがとう。
この日を忘れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?