見出し画像

長時間露光で、車のライトの光跡を取りたくて!FUJIFILM X-T30

 車のヘッドライト、テールランプの光跡がたくさんある大都会の撮影、憧れます✨

 今回は、田舎の夜8時、車も少なく、物足りない光跡となってしまいましたが、それでも初めての長時間露光に興奮です😚

FUJIFILM x-t30 18mm | F11.0 | 31s | ISO80
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

 歩道橋に三脚を立てて、マニュアル撮影。
 シャッターは、押すとブレそうなので、タイマー設定。
31秒間の露光中は、ドキドキ、たくさんクルマ通ってーと祈りばかり(笑)
 
 商業施設のライトが強く、白飛びしてますが、今度はもっと絞りを大きくしてみよーかな、それともNDフィルターを付けて、もっと長い露光にしてみよーかなと、まだまだたくさんの光跡を集める方法がありそうです🎶

 次回の長時間露光は、地域の火祭で、撮影☺️楽しみです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?