見出し画像

今年も栗拾いー感謝の秋

みなさんおはようございます。今年も実りの秋がやって来ました。秋と言えばやはり食欲の秋、おいしいものがたくさん食べられますね。そんな秋ですが、私の家では毎年栗が採れます。今年もかなりいい感じになりました。写真ではわかりづらいかもしれませんが、かなり大きな栗が拾えました。隣に一円玉でも置いておけばよかったな。

それはそうと、この栗は早速栗ご飯にしました。やはりこうした秋の味覚が味わえるのは最高です。私は片田舎に住んでいますが、田舎だとこうした自然からいろんな物をいただいて生きています。それに感謝できる、それを認識できるというのは最高の生活だと思います。今は多くの人が都市部に住み、こういった経験ができる人もかなり少なくなってきたと思っています。大人になった今でもこういった経験ができるというのは本当に感謝しかないです。

感謝といえば、今回クロサキナオさんが主宰する、クロサキナオの2024CalmSeptに参加させていただいております。詳細は以下の記事をクリックしていただければ飛べます。

☀この記事はクロサキナオさんの企画参加記事です☀
#クロサキナオの2024CalmSept
https://note.com/kurosakina0/n/n54081bea4bc2

せっかくなので初めての方のために私の自己紹介も。

さらに私はお題にも投稿しています。それらの記事も読んでいただけると幸いです。今までこういった企画に投稿しています。幸いにも多くの方からスキをいただいています。

またメンバーシップも運営しています。参加者募集中です。

生活に役立つ情報集(時々政治、自己の哲学も配信)|ブルーベリー博士(家庭菜園投資家) (note.com)

そして最後に主催者のクロサキナオさんの宣伝です。

今note上での私が存在できているのはこの方のご尽力あってこそです。ここで宣伝させていただきます。自然に感謝し、人に感謝し、インターネットなどのテクノロジーに感謝する。今回は秋の企画でしたが、やはり私は感謝していることを記事にしたいと思いました。みなさんはどんな秋をお過ごしですか?同じnote仲間として楽しく暮らせていたらいいな、ということを祈り記事を締めさせていただきます。本日もここまで読んでいただきありがとうございました。またみなさんとの出会いを楽しみにしています。

#クロサキナオの2024CalmSept


サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。