見出し画像

仕事帰りにお土産を

みなさんおはようございます。今日は仕事帰りに家族にお土産を買っていった時の話をします。まあ時代は違いますが、サザエさんなどでも波平さんが、仕事帰りにお土産を買って帰る描写を見かけます。

もう50年とか前の話ですが、別に現代でもそういうことをしてもいいと思ったので、買って帰ることにしました。ただし、サザエさんのようにお寿司なんかを買って帰っても誰も欲しがらないので、私はケーキを買って帰りました。

子供も小さいし、ケーキなら喜んで食べてくれます。特にイチゴショートケーキやチョコレートケーキが好きなので、ふんだんに盛り込んでます。こういうことができるのも幸せだな、そう思いながら、記事を書いています。

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。