見出し画像

金価格の今後は?

みなさんこんにちは。物価上昇が止まらず、生活は大変ですが、写真を整理していたら、以前知り合いがゴールドバーを買った時の写真を見つけました。そういえば、当時でもこのゴールドバーは500万円ほどしましたが、現在だともっとするのだろうな。

そんなこんなで、今後金価格がどうなるか、勝手に予想してみます。あくまで個人の予想なので、これをソースに投資をするとかはやめてください。

相変わらず、金そのものの需要は高いです。そして今後途上国が経済発展を進めるといつかは電子機器などが大量に必要になって来るため、必然的に金の価格も上昇すると思います。

現に私が子供の頃は1500円くらいでした。それが今、1万円くらいを付けてます。見出しの写真で換算すると1000万円にもなってしまいます。確か友人は5,6000円で売っていたから、4000円も損していることになります。まあこればかりは結果論なので、仕方ないし、その当時の価格でも友人は儲けが出たと言ってました。

いずれにせよ、これから金価格は上昇を続けるでしょうから、庶民の手の出ないものになることは確定です。気軽にアクセサリーも買えなくなってしまいますね。価値あるものが高くなるのは嬉しい反面、買えなくなってしまうという悲しさもあります。

個人的には、貴金属や鉱物なんかを見るのが好きなので、高くなりすぎるのも問題物です。投資目的もあるでしょうが、一番需要が伸びるのは電子機器だと思うので、流れに身を任せましょう。


サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。