見出し画像

たまにはあっさりラーメンもいい

みなさんおはようございます。今日も朝から食レポの写真を載せます。無類のラーメン好きである私ですが、基本的に味噌やとんこつといったこってり系のラーメンを食べます。しかしこの時はかなりあっさりした塩ラーメンを食べました。

最近の傾向として、こってり系のラーメンの方が多くなっている気がします。これは最終的には好みの問題なので、どちらが正しいか、と言うものではないですが、自分は両方とも食べます。

しかしまあ、よくよく考えると私も相当ラーメンが好きで、ラーメン屋に行っては写真を撮ってます。トッピングなんかもよくしています。追加料金が必要ですが、払ってでも食べたいと思うからやっぱりしてしまいますね。

特に煮卵が好きなので、トッピングできるお店に行ったら必ずと言っていいほどしています。あとチャーシューも増量してもらいます。みなさんのオススメのトッピングは何でしょうか?よかったら教えてください。

今回紹介したのはあっさり系のラーメンでした。いままで、ラーメン関係で記事を何本か書きましたが、その記事に載ってるのはこってり系が多かった気がします。

そういえば、次郎系ラーメンを食べたいけど、太麺なのがネックです。個人的には細麺の方が好きなので、細麺で食べられる次郎系ラーメンとかあったら誰か教えて欲しいです。次郎系ラーメンは野菜もたっぷり食べられるし、チャーシューもトロトロでおいしい。麺さえ細ければ、と思わずにはいられない。そんな選択できるラーメン屋を募集中。

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。