見出し画像

やっぱりアイドルなんだな。~ SixTONES慣声の法則inDOME~ -みとおとら。#7-

こんにちは。みとおとら。です。
4月21日にSixTONES慣声の法則inDOMEに参戦してから早1ヶ月が過ぎました、こんなのはアチアチのうちに書くべきなのですが…記念すべき初ジャニーズライブということで少しでも文字に書き起こしておこうと思います。

セトリ↓

01.Overture
02. Amazing!!!!!!
03.NAVIGATOR
04.シアター
05.Waves Crash
06.IN THE STORM
07.Boom-Pow-Wow!

08.Risky
09.Dance All Night
10.OPA!
11.ふたり
12.オンガク -声 ver.-
13.人人人
14. Drive
15.ABARERO

16.Imitation Rain (w/YOSHIKI)
17.愛という名のベール
18.STAMP IT
19.Cat Call
20.Mr.ズドン
21.ラ・ラ・ラ・ラブストーリー
22.S.I.X.
23.Bella
24.Special Order
25.フィギュア
26.Telephone
27.RAM-PAM-PAM
28.WHIP THAT
29.Outrageous
30.Again

en1.PARTY PEOPLE
en2.Good Luck!
en3.この星のHIKARI
en4.彗星の空

...いやぁ、こう見たら圧巻のセトリですね…
全部はもちろん書けないので、印象に残っている曲を数曲、書き連ねます。

Overture

やはり、今回のアルバムの目玉と言えるOverture、登場と同時に歌い始めたので、初めは歓声でかき消されたものの、4ビートにのって力強く刻んでいく声に鳥肌が立ちました。最後に高らかに歌い上げるジェシー、かっこよすぎました。これからも登場はこれでいてほしい。

オンガク-声ver.-

みんな大好きオンガク。ダンスが可愛くてびっくりした笑。この曲はどこをとっても耳心地が良いし、ハモリが綺麗なのでこれからもセトリ入りしてほしい。

人人人

これを生で聞けた私は本当にラッキー。その場でしか生まれない音の取り方やメンバーの絡みがまた良いものへと変化していく。確かきょもほくが絡んで歓声が上がってた気がする。マイクが上から垂れている演出、あれめっちゃよかったな。

Imitation Rain w/YOSHIKI

これを書かないで、何を書こうというのか。
YOSHIKIさんのTwitterからゲストで来るのはネタバレ()されていたが、ENDLESS RAINを弾きながらせりあがり、登場した時にはYOSHIKIさんはアイドルなのかと錯覚するくらい歓声という名の悲鳴が上がった。私もその日イチの声を出した。マジカッケェ。。。
曲の方はというと、YOSHIKIさんを SixTONES6人が囲み、本当に仲良く幸せを噛み締めながら歌っていたのが印象的だった。デビュー年の紅白、2022年1発目のTHE FIRST TAKE、YOSHIKIさんとコラボしたFNS歌謡祭、オーケストラバックに歌った題名のない音楽会、ファンになる前から見てきたImitation Rainだけれども、1番楽しそうだったし、とても堂々としていた。本当にこの曲が聴けてよかったし、この先も深みが増す曲であり続けていくのが楽しみでしかない。

STAMP IT

私の間違いでなければセンターステージで周りに付けられたギラギラ椅子に座って(もはや座っていないメンバーもいた)、どエロく歌ってたのがめっちゃ衝撃だった。ありがたいことにセンターステージがめちゃくちゃ近い席だったのでメンバーの顔がよく見え、歌っている時はもちろんのこと、歌ってない時の振る舞いが刺さった(オタクの感想)。

Mr. ズドン

声出しが解禁されたことでまさかの体験ができてめちゃくちゃ嬉しかった笑SixTONESにハマった当初めちゃくちゃハマってたのが懐かしい。笑めっちゃ声出してズドンしました。。

ラ・ラ・ラ・ラブストーリー

このアルバムが出た時はまさかツアーに参加できると思ってなかったのでアルバムのことを書いたnoteではライブで聴きたい!!と連呼してたのだが(笑)、念願が叶った!!!

もうほんっとにかわいいの。笑 きょもゆごにしか作れない世界観をしっかり味わせて貰いました。樹さんのうちわ持って行った私ですがこの曲の時はかわいいー!!!って叫ばせてもらいました笑

おわりに

初めてジャニーズのライブに参加させてもらって、最初は「音楽を聴きにきたぞ!!」ってハスって(斜に構えて)いたのですが、ライブが進むにつれて、しっかりアイドルのライブを感じている!と自覚しました。やっぱりアイドルなんだなぁ。笑
このライブを通った後からはSixTONESをしっかりアイドルとして見るようになった気がします。アイドル+αが無限大なSixTONESをこれからも細く永く愛していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?