見出し画像

相棒選びは即決でした

じゃじゃん!

ついに!
渡航用のスーツケースを買いました〜!

無料預かりしてもらえる3辺158cm以内、重さ5kg以内、100L弱を目安に探していました。
スーツケースを取り扱っている店をいくつか下見をしてこちらを発見。

サイズOK、しかも40%オフ😍
買うしかない😍
下見の翌日に買いました✌️

家にこのスーツケースが鎮座していると「本当に行くんだな〜」って感じがしてきます。
Webや書類上で手続きを進めてはいてもやっぱり実感はなくて。
ビザセンターに行ったりとか、スーツケースが部屋に置いてあったりとか、そういう物理的な変化があるとじわじわ渡英を実感してきます。

Notionで管理しているto doリストの「スーツケースを買う」にチェックをするとさっと消えて達成感✨気持ちいい〜✨
(チェック済の項目は非表示の設定にしています☑️)
リストがあると準備がゲーム感覚で進む気がします😎


さぁこの中に何を詰めようかしら!
重量を測るやつも買わなきゃなー。

本日は進捗報告でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?