見出し画像

ロボくん通信

 前回我が家にやってきたばかりの
お掃除ロボットロボくんについてnoteしました

どうでもいい話なんだが私的にこいつの生態がおもろすぎるのはなぜなんだろう
こいつは人たらしなのか?

 まずご報告したいのは
翌日には充電器への帰還なんなくクリアしておりました
なんかおすまし顔に見えた
普通にできますけど?的な
長い目で見守る用意していた事
申し訳なかった

 さらに後日充電器への帰還中ロボくんを目撃した
ヨタヨタとめいっぱい仕事したぞ的お疲れ感を漂わせつつもまっすぐ帰らない
サッシの縁をまだ掃除しながら帰っていくのだ
そこを掃除してから先に進んだのではないのかい?
そう思いながらもその生真面目さを愛でる気持ちも湧き上がる
その後遠目に無事帰還した姿を確認

その翌日タイマーセットした時間になってもロボくん動く気配ない
30分ほど待って1時間待って
とうとう見に行った
なんと!!
充電器の一歩手前くらいで力尽きてるじゃないか!!!
ヤバい…おもろすぎる
だから言ったやろ?
まっすぐ帰り、って
その自分の力加減のわからなさがフレッシュではあるけどな…
とかなんとか心の中で語りかけ…
あまりにおもろかったので
身内に速攻報告したw


 あれからロボくんとの付き合いは
日に日に親密さを深めながら。。
(既に遠い目)
留守中にお掃除お願いしては帰ってからロボくんの姿を探している私
そんな出てこれない隙間に入り込んでまで掃除してくれるんだー
そこで力尽きるんだー
その絨毯巻き込むんだー
服の長い紐を巻き込んで止まって…

まともに充電器に帰れた姿を見たのは…
つまり一度

そんな中事件が起こった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?