見出し画像

幼い頃好きだった事

 こんばんは⭐️
最近、絵を描いてます。
イラスト画なんですが。
書いてます、って言っても久しぶりすぎてまだまだぎこちない。

なんだか急な思いつきで。
昔、書いてたんです。
幼い頃、4、5歳くらいかな、叔母が少女漫画風な絵をよく書いてくれて。
いつしか似たような絵を鉛筆握って書いてました。

小学生の時は厚い紙に人形を書いて、画用紙に洋服を何枚も書いて切り抜き、着せ替え人形を作るのが趣味でした。
双子にして色違いの服を量産したり。
色鉛筆で色を重ねるのが好きでした。
妹にもよく作ってあげてました。

中学生になると、点画を。
点で絵を仕上げていく作業をずーっと。
学校にもスケッチブック持ってく。
休み時間もずーっと点点点点点。。
たまに同級生が覗く。(褒めてくれる)
てへ♡笑、、点点点点点。
思い出してみると暗い女子中学生笑。
風景とかではなくアニメ系。
その頃自分をオタクだと認識した覚えはないです笑。

美術は好きでした。
習った事はないですが美術の時間に先生に教わった事はなんとなく覚えてます。
そして鉛筆をカッターナイフで削れる女子中学生に笑
彫刻も好きでした。

JKになって描くのやめてました。
JKそれなりに忙しい笑
ずーっと忘れてました。
幼い頃好きだった事をやってみるってなかなか楽しい。

ちなみにJKで思い出しました。
幼い頃の手習いの一つにピアノがあったのですが、やらされてる感満載で好きじゃなかった。
のに、急に3年間毎日帰宅したら弾いてました。
何年もブランクあって下手なのに笑
習い事をさせてもらった事は感謝ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?