見出し画像

半年目note

 note始めてから半年ほど経ちました。
思い返してみたら状況が半年変われば変わっているものです。
出逢いも変わり、考え方、価値観も変わりました。
今だから記録しておくと言う事は大事なのかも、と思いました。

 はっきりやりたい事が見えてきました。

やりたくない事はやらない。
私が我慢すれば、は本当に我慢を押し付けられるだけ。
そして私を信頼してくれて愛してくれている、そして私が愛している人達を悲しませます。
自立の時がやってきました。

自由になりたかったけど怖かったが本音だと思います。
ですがはっきり自由を手にしたいと自覚しました。
どんな生き方してたって生きてる限りは自己責任ですし。

ただ自由になりたい、だけではなく
その先の人生が心から私が望む幸せに満たされていなくては意味がないと思うので今は学びの最中です。

形になってからじゃないと説得力ないな、と思っているので具体的な内容はまだ誰にも明かしてないです。

ですが私を信頼してくれて愛してくれてる人達はあっさり
何でもできるから😊
と言ってくれます。
自分も自分を信頼します。

。。。
そして昨日は気になって量子からの素粒子を調べてた。
学生時代に学んでいたかもしれないけどまったく記憶にない笑
原子→原子核→素粒子。
原子を物体として視覚化できてる。
光の反射、物体が出す振動。
人も原子として物体化してる。
原子核を構成している素粒子達があってそれを魂と言うなら。
と言う考察。
興味深い記事で素粒子を調べていったら半日経ってました。
おもしろかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?