自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。

はじめまして!
Yu(ゆう)と申します。

早速ですが、簡単に自己紹介をさせていただきます。

社会人2年目、都内会社員、一人暮らしをしています。
料理と本を読むことが好きで、国内・海外問わず旅行も好きです。

最近はお弁当作りと夜な夜なパンを焼くことにはまっています。
旅行は行ってみたいところがたくさんあるので、いつか訪れる日を夢見て、
動画やガイドブックを眺め、妄想することも日々の楽しみの一つです。

少し前から、ベランダで家庭菜園を始めました。
毎朝お水をあげ、成長を観察し、お世話することが新しい日課です。

そんな私がnoteを始めようと思ったきっかけについて。

きっかけは、社会人になり、生活や環境が大きく変化し、自分自身にとっての「幸せ」について考え始めたこと。

社会人1年目はすべてが初めての経験で、たくさんの学びを得られた一方で、
仕事と生活のバランスが掴めず、気持ちの整理やオンオフの切替えが上手く出来ずに、
必要以上に不安を感じたり、ぐるぐる考え込み、その度に落ち込んだりしていました。

自分にとって心地良いライフスタイルとは?
自分にとって幸せとは?

と、改めて考え始めました。

そこで、気になる本を読んでみたり、音楽を聴いたり、外へ出掛けたり、
興味のあることを探したり、実際にいくつか始めてみたり、、
とするなかで、たくさんの素敵な言葉に出会いました。

・すべては心の持ち用次第
・最高な人生は自分で創る

特に今、大切にしたい言葉で、実践できるようになりたいことです。

そのためには練習が必要です。ここに綴ることで習慣にしたいと思います。
そして、みなさんにも晴れやかなメッセージをお届けできたらと思っています。

もし同じような心境や境遇の方がいらっしゃいましたら、
少しでもほっとできたり、エールを送り合えるような場所にできたらと思います。

投稿のペースは決めていませんが、まずは始めてみようと思います。
これからよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Yu

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?