見出し画像

満足度の高いお食事?!

ご無沙汰してます。
宿屋の繁忙期皆様はいかがお過ごしでしょうか?私は元気です(笑)

さて今回のお話は
旅の楽しみはお食事ですね
少し旅先のお食事のお話をいたします。

多くの宿泊サイトは1泊2食付きが
もっとも予約検索されているそうです。

泊食分離が認知されておりますが
地方に行くほど食事難民になるのも正直なところです。
食事場所の確保や宿泊施設さんでの食事内容も
事前に調べて行きたいところですね

最近のお宿さんは
郷土料理を出しながらも
基本に丁寧に造られた食事を提供するのも
満足度の高い宿のお仕事の一つだと思っております。

秋田の侘桜さんのお食事
子供のお食事ですが、
業務用の食材や作り置きの食材が無い
本気の手造りのお食事でした。
厨房の皆様ありがとうございます!

地産地消という言葉もだいぶ認知されておりますが
動産地消という言葉も有りかと私は思っております。

そのシェフや料理長が使いたい食材を使う
なぜ?どうして?その食材を使うのか?
その辺りをお客様に説明が出来て
地元の食材との組み合わせが動産地消という
新しい食材の掛け算になると思っております。

あっ!
ウチの場合には、休みの旅行の際に色々と市場や漁港を
巡っております。

石川の輪島の漁港
青森八戸のお魚売り場
八食センター

料理人で有る以上
食べる事を趣味にして欲しい
旅が好きで有って欲しいと私は勝手に思っています。
(料理人以外にサービスの方々もですが…)

グランメゾンからラーメンまで
時にはファーストフードまで
色んな美味しいや何故だ?!を体験して
ファンの方々に提供して行きたいな…
と、私達は思っております。

で…
お出掛けの際は、自腹で行きましょう
ガッカリから感動まで、自分のお金を使うからこそ
お客様の想いに寄り添える
そんな気が致します(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?