見出し画像

使命感

昨日、渡辺エリナさんが言っていた

「ビジョンが降ってくる。」

ビジョンが不意に降ってきて、その通りに行動すると、驚くほど物事がスムーズに進んでいく。

そこには不思議な出会いや体験がある。

その時に、「ああ、これでいいんだな」と心から思うことができる。

自分がやりたいというより、使命感みたいなものだと。

これが私に求められていることであり、そのための力なんだと。


わかる気がする。


振り返れば、高校を決めた時、自衛隊入隊を決めた時、高校教員を目指すと決めた時、そして、今。


自分がやりたいとう気持ちはあるが、なぜかと言われたら「使命感なんです。」と答える気がする。


自分の経験、体験、能力、育った環境、出会い。それら全てを素直にまっすぐに受け入れる。


そうすると、これは自分がやるしかない。自分に与えられた使命なんだと思える。


僕だからできること。他の人にはできない、自分にしかできないことなんだと。


沸々とパワーがみなぎり、自信に変わる。

そこに周りの力が加わると確信に変わる。


絶対にうまくいく。


今はそんな状態。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?