見出し画像

中学受験第一志望に落ちた息子の1年後🌸


中学受験の記事や、SNS、YouTubeなどを時期的によく見るし、ついつい去年を思い出して自分でも検索して見ちゃう🔍

第一志望合格しました🌸
っ的な報告は正直いまだに

くっそぉーーーー羨ましいーーー😖

ってなる🙃

結果を、見た瞬間の息子の顔
涙、あの空気感 今でも忘れられないから

結果第二志望に進むことになった息子


1年後どうなったか!


あの時の悔しさを
モチベーションにして
この学校では1番になってやる😡
っと 
まだ1番にはなれていませんが←笑  
でも全然不可能ではない位置をキープし頑張っております!🥹🌸

部活に、寮生活に、恋愛に←笑
友達や恩師に恵まれて
余裕を持って楽しそうに
学校生活を送る息子を見て

息子に縁があったのは
やっぱこの学校だったんだ
と前向きに結果を、一年後
受け止めれた自分がいます


だから
もし、今第一志望に縁がなく
前向きになれずに
苦しんでいる親御さんがいたら

少しでも前向きな気持ちになって
もらえれば
今は受け止められなくても
1年後もしくは6年後
受け止められるように🌸

ご縁のあった学校とのご縁を大切に
信じて頑張りましょう🌸🌸🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?