見出し画像

両親専門卒が子どもを私立の中高一貫に通わせるとどうなるのか お金事情①


結論 子どもがめっちゃ辛抱します←泣


衝撃だったのが、
子どもが寮に入って夏休み前に
学校の三者面談と合わせて
寮の先生との面談があり

お小遣い
先生方が管理して下さるのですが、

今まででおろした総金額2000円

しかもその2000円の使い道

私への誕生日プレゼント🎁 泣

小銭は自分で持てるので
帰省の時に財布に補充したり
してたのですが・・・

これには寮の先生も

過去最小額です!笑

そうでしょうよ・・泣

そんな息子も今では
友達も沢山出来て、お休みの時は
外出することも増え
好きなお菓子を買ったり
文房具を買いに行ったりと
前よりお金を使うようになったけど

相変わらず お財布の紐は
硬い息子です🫨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?