ギャンブル辞めた④

おはようございます✨

少し長くなりますが、読んでいただける方がいらっしゃれば幸いです!

借金に関する内容はこの記事で最後になります。

債務整理後の話からさせていただきます。
債務整理後は毎月15000円程の返済を繰り返しており、割と生活に余裕が生まれていました。
その間もパチンコやスロットをやめる事はありませんでしたが、使える程度のお金でギャンブルをやっていました。
それと同時に、ファッションへも興味を持ち始め、クレジットカードで決済する事への簡単さから、クレジットカードの利用が増えていき、クレジットカードの支払いにも追われるように、、
するとそこで店員さんから「リボ払いもできますよ」ん?なにそれ?と思いましたが、毎月3000円くらいの金額で支払いができることを知り、すぐさまリボ払いを始めました。
そこからまた地獄の始まりです😱😱

支払いをしてはリボ払い、、

そしてリボ払いができなくなる、、
いわゆるリボ天に😵

どうにもこうにもならず、、
親に話してリボ分を50万円ほど支払いしてもらいました。

もうパチンコスロットはやめよう、、

当分行ってませんでしたが、何か刺激が欲しい。
家で出来るギャンブルないかなとネットサーフィンしていると、競艇発見!!
テレボートというサイトから簡単に登録でき、しかも100円からBETする事ができる!

これはやるしかないと思い、すぐさま登録して始めました。
結果は勝ったり負けたりでしたが、めちゃくちゃ面白い!!と思い、競艇の虜になってしまいました🤣

でも給料がすぐに無くなる、、どうしよう??
と考えたときに、借金するか?と思いましたが、以前に債務整理をしていた事から、借入ができない🤣🤣

しかし、色々とネットで調べていたところ、中小企業の金融会社であれば借入ができる可能性があると発見し、すぐさま申込へ。
何社か申込みしたところ、借入してくれるところを発見しました。
結局4社くらいから借入をしたと思います。
返済しながら借入しながらを繰り返し、ついに底をつきました、、

もうこうなればどうしようもありませんでした。

妻に報告、親に報告。
妻には当然離婚を切り出され、親には激怒はされなかったものの、色々とこたえるものがありました。
本当に親不孝者で迷惑者である事にようやく気づきました。

なんとか離婚は回避できたものの、口すら聞いてくれません。当然です。

借金やリボ分など、残っているものは全て親に肩代わりしてもらいました。

本当に最低です。

肩代わりしてもらった後に、もう一度競艇を始めてしまい、気づけばまた70万円ほど競艇で借金をしました。

また親と妻へ報告。

ここでまた当然離婚を切り出されましたが、許してもらいました。
親には泣きながら怒られました。
また肩代わりしていただきましたが、そこでは妻と話して、毎月親に6万円ずつ返済するという約束をし、2年ほどかけて完済しました。

そこからギャンブル依存症の病院へ月1程度のペースで通い、1年ほどかけて治療が終了しました。
治療というのはカウンセリングが中心でした。
これまでにギャンブルで使用した金額や友人や知人などに奢った金額、いわゆる浪費した金額などをざっと計算すると、500万円ほどでした。

本当に時間とお金を無駄にし、信頼まで失いました。

スマホも解約して、電話のみ使用するようにガラゲーで最安のプランへ。

そこから2年ほどお心遣い2000円で生活しており、ようやくスマホを手にして半年ほどで今に至ります!!

割と細かく書いたつもりですが、記憶が曖昧な為、抜けている事もあるかと思います。

ギャンブルを辞めてから4年ほど経ちますが、辞めてからは本当に別世界のような気持ちです。

パチンコ屋に入る車を見ても、換金所にいる人を見ても、借金してるんだろうなーと思って見ています。

1番の変化は、借金で悩まなくても良くなった事です。
借金がある時はいつも返済のことで頭がいっぱいでした。
もうあんな思いはしたくありません。
家族を悲しませたくありません。
心から反省しており、これからの生活は自分も楽しみつつ家族と共に愛情いっぱいの家庭を築いていきたいと思います!!

長くなりましたが、、
読んでいただけている方がいれば、本当にありがとうございます!!
私と一緒に、厚生した人生を送っていきましょう👍👍

これからはお心遣いの用途や普段の金銭面での生活を記事にできたらと思います!!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?