今月みた映画まとめ

11月にみた映画まとめです。
※控えめなネタバレがあります。

①. 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

 良かった!
 良かったからこそ、界隈に広がっていく勢いが凄すぎて割と恐怖を感じている

 公開初日からタイムラインが賑わい、2日目には「明日観に行かない?」と誘われ、3日目にしっかり観にいく…というスピード感。
 パンフは売り切れ。オタクの購買力すごい。

 しっかりYoutubeで墓場鬼太郎と6期の鬼太郎をみて、今は悪魔くんを観ているところです。
 ……こう聞くと私も結構ハマっているのか?

 悪魔くんに水木が出るらしいのでワクワク。映画もあと1回……いや2回観たいな。忙しくなりそうだ。

②. ナックルガール

 フォロワーさんにオススメされたやつ。
 とにかく暴力!アウトロー!な映画。主人公の女性が細マッチョでカッコいい。

 漫画からの実写化映画ということもあり、キャラがそれぞれとても良い。感想書いてたら100行超えちゃったので、ダイジェスト画像1枚でお送りしますネ……。(真面目に読まなくて良いやつです)

映画『ナックルガール』感想

 手軽にマッチョと暴力とスーツのイケおじを摂りたい時に見ると良い。

③. 劇場版 呪術廻戦 0

 作画、良!!!
 これもオタクに勧められて見た映画。アニメも漫画も見てないけど大丈夫…?と聞いたら「Twitterに常駐してるなら大丈夫」という謎のお墨付きをいただいた。実際大丈夫だった。

 とにかく作画が良いので全部楽しめる。戦闘シーンの動きとか、全体的な色味とか、とにかく気合い入ってる。
 一応、事前知識ある方が感動できるとは思う。

 「まぁ映画より今やってるアニメの方が作画すごいんだけどね(笑)」って言われたんですけどこれは流石に嘘ですよね…!?!?劇場版よりも1クールあるアニメの方が作画いいとかあるの!?!?

 気になるなら見て確かめろってこと?策士め……

④. MEG ザ・モンスター

 ド王道サメ映画。「サメ映画ならこうなるよな〜」という定番王道展開をしっかり回収してくれる。安心

 主演俳優はアクションで有名な人らしい。やたら脱ぐと思ったらそういう事??確かにスゴいマッチョだった。

 あとエンジニア役の人がマジでカッコよかった。ルビー・ローズさん。覚えたぞ。

 ジョン・ウィック2にも出演してるらしいから観たい。ジョン・ウィックはなぜか無印だけ3回観たんだよね。来月は2を見よう。
 Meg2はまだレンタルに無いなぁ。待機。

⑤. GRIDMAN UNIVERSE

 何回みても良いなぁ……。
 映画館で3回観て、家で1回目。

 好きなシーンで止めてまじまじと見れるって最高だね。雑魚寝のとことか、誰がどこで寝てるのかよく分かんなかったし。
 「ヴィットさんはベッド占領してスマホの充電までしてるんだフーーン……」とか思うなどしました。

 人に勧めにくい事だけが難点!
 前提知識にアニメ全24話はなかなかに長い。しかもパッと見ロボットアニメなので、女子には更にとっつきにくい……。(グリッドマンはハイパーエージェントなのでロボットではない)(そういう事言うから新規さんが萎縮するんだぞ!)

 少年の心を忘れてない人にはオススメ。デカい敵とデカい味方が戦う。ビームや変形や合体がある。そういうのにロマンを感じるなら観るしかねぇ!!よろしくお願いします。お願いします!!

付録:来月みたい映画

【映画館】
 ・ウォンカとチョコレート工場のはじまり
 ・翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜

【サブスクとか】
 ・翔んで埼玉
 ・ジョン・ウィック2
 ・ヘンリー・シュガーのワンダフルな物語

 欲を言えばまだまだ沢山あるし、Amazonビデオの12月コンテンツ見たらまた増えると思うけど、とりあえずこんな感じで!

 来月は早め早めに感想まとめておきたいね。一気に書くと時間かかる。

 結構充実してたね。
 じゃあ、私は寝ます。
 おやすみー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?