見出し画像

宇宙人カウンセリング

宇宙人カウンセリングというのを
オンラインでやっています👽

心理カウンセラーの資格と
もともとの宇宙人気質で

ハイブリッド50%宇宙人はな
として
クライアントさんからの
ご相談を受け付けています。

先日
クライアントさんからご相談をいただきました。

一部デフォルメして残しておこうと思います。


『今の職場を辞めたいと思っているが
上司に言いづらい。
高圧的な態度で言葉も強く
いつも萎縮してしまう。

メールで一部退職の意思を伝えたが
返信の文章からも怒りが伝わってきて怖いと感じている。

数日後、話し合う予定だが
言いくるめられたくない

何か対処法があれば教えて欲しい』

そんな相談でした。


①上司について

上司は、あなたの人生にとって何かを伝えに来てくれた大切な人。

今までの感謝を紙に書き出し
それを二つに畳んで両手ではさみ
暖色の丸いボールのようなエネルギーにして当日まで一日数回
上司に送る。

②「言いくるめられたくない」について

譲れない強い気持ちは何か
それをしっかり見つめて顕在化しておくこと。
相手にちゃんと伝えること。

相手に伝えることができなければ
理由は話さずとも退職の意志だけは
誠意を持ってしっかり伝える。

負けたくない負けず嫌いな気持ちが
自分自身にあることを認識する。

それが
譲れない何かがある証拠だから。


③上司から感じた怒り

他人から感じる怒りは
自己の投影でもある。

怒り
とはここでは

罪悪感と
怒られるかもという感情(の記憶)

チャネリングしてみて
その2点が潜在的に
こころの底にあると感じました。

だから怒りとして
投影された。


罪悪感は

やめるのは申し訳ない
こんな私で申し訳ない
迷惑かけて申し訳ない

そんな気持ちがあるのでは。

怒られるかもという感情は


親に怒られる
先生に怒られる
世間にどう見られるかわからないという不安

など
過去のネガティブな記憶が
怒られるかも
という思い癖になっていることが多く


できたら罪悪感とか
怒られるかもという感情は
手放した方が良い。

どこにでもよく書いてあるが
あなたは唯一無二の存在。

今回はこのフォルムで
この人生コンセプトでやっていく
というブループリントで
この地球にやってきた。

だから
あなたはとことん
あなたをやりきればいい。

周りはあなたにとっては脇役。

そして何かを伝えてくれるお役目の人。
ありがたい存在。

ここからは
私の私見になるかもしれないが

これからもご縁がある人とは
愛や調和のエネルギーで繋がりたいもの。

それには
自分が丸いエネルギーで
感謝の心でいることができたら

その世界は
丸い愛のエネルギーが
波及していく思うのです。


あ、ついでに
私なら
新しい職場が

どのような雰囲気がいいのか
どんな同僚や上司がいいのか
どんな自分で働きたいのか

働く前に設定しておきます。

設定
大事ですよwww(笑)
それがこれらのブループリントになる

さぁ

あなたの
ホントに望む世界は

なんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?