見出し画像

今日は皆既月食🌕

2022.11.7の昨日は

天赦日、甲子の日、大安、立冬

なので?(笑)
府中の大國魂神社にいってきました⛩



今日は20時過ぎに牡牛座満月🌕

しかも皆既月食!

さらに天王星食も起こりwww

こちらもワクワクが止まらない〜♫


天王星は自由と改革の星

月食 が起こるのも

大きな変化の前兆


牡牛座は経済がテーマでもあるので


お金で買えないものの価値


に、注目が集まるとき。

風の時代を象徴することです


お金で買えない大切なもの。

あなたなら

何を思い浮かべますか?


今回、11ハウスでの皆既月食

11ハウスは交友関係を司る部屋


そして

満月は感謝と手放しのタイミング

自分の周りでの変化が起こるかも


新しい出会いは

新しい情報が入ってきます。


昨日は星読みのお友達からいただいたご縁で

リアルでははじめましての方と
大國魂神社を
ご一緒しました🌸


共通の話題が物理www

二人ともまさかのリケジョ
まさかの物理専攻だったの(笑)


ないものをないと証明するのが

一番ムズカシイ

という話が、とても刺さって。


ないものをないと証明できないなら

ホントはあるのかもしれない。


一方で

あるものは実は

作られたものだったり

自分自身が作り出している

虚構だったりして


あるものばかりに

囚われてはいけない


お金という

「あるもの」

の概念をとりはらっても

大切にしたい何か。


あなたの望む世界に

ホントに必要な

大切にしたいものは

何ですか?

と問われている気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?