見出し画像

鳳凰様のプレゼント

昼に鳳凰様の雲を見た。

何体もの鳳凰様がダンスしているかのような、伸びやかな空。

嬉しくてインスタのストーリーに投稿した。

インスタには
半年くらい気になってフォローしている方のリール動画が上がっていた。

神社の鳥居を下から上へのカメラロール。上には太陽があって眩しい。
そこに光が映り込んで、龍のような横にながい光や、レンズのような半楕円の光が見えたり消えたりを繰り返す。

わたしもよく、神社では虹龍や緑龍の写真がとれるので、不思議ではないのだが、そのリール動画にとても惹きつけられた。

2回目の動画再生になったとき、それは起こった。

全身がふわっと浮くような、一瞬意識が宇宙に飛ぶような感覚。

ハンモックヨガの件で書いた、瞑想状態のホンの一瞬バージョン(笑)

クンダリーニヨガのような感覚なのかもしれない。

チャクラが活性化して、全身の血流が行き届く。

今までも、瞑想中や曼荼羅の絵を見たとき、シンギングボウルとクリスタルボウルの演奏を聞いたときなど、わたしの感覚では宇宙に飛ぶことだったり、次元の狭間にワープするようなイメージの時間を過ごすことはあった。

明らかにそうなると意識している状態で起こることはあっても、予想していないタイミングで、しかもスマホの動画で異次元に一瞬飛ぶ感覚…

とても貴重な体験でした。

その投稿は保存して
また、見返したいと思います。

いずれにしろ
瞑想は無になれて、マインドフルネスや心穏やかになれる、と言われていたりしますよね。

今日はお空にいた鳳凰様に
素敵なプレゼントをいただいたようで感謝して眠りにつきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?