見出し画像

つぼみ

ベランダのビオラ、アマリリス、チェリーレッド、あじさいがつぼみをもっているこの時期、花が咲く頃よりもうれしい気がする。

今日もゆっくり過ごさせてもらいます。
関係総会も欠席。


いつもどおり図書館に行って92歳母の読む本を借りる。
でも何か1ついつもと違うことしたい。

92歳母は、頭痛が増え、眠る前の薬を一つ増やすことが多い。先日、主治医さんに相談すると、少しの量だから構わないよとのこと。やれやれ。

高齢になるとたいへんですよ。
頭は痛くなる。聞こえにくくなる。見えにくくなる。手も足もあがりにくく動きにくくなるし痛くなる。
服の着方も行き届かなくなる。
未来を見せてくれている。

雨に向かう空模様。
雨もないと植物困る。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?