見出し画像

台風の跡

先日の台風を受けて、実家が無事かどうかを見に帰りました。兄と現地集合。1ヵ所、雨水が気になるところがあります。樋です。
先日の手当ては、効を奏していました。よくぞ兄さんやってくれた。

あとの気になるところを兄がなおそうとしましたが、なにぶん屋根の上。上がる兄も命懸けなら、兄がもしも落ちて来たら私はどうするか!梯子を支えながら、命懸けで、見守りました。
うーん、身を呈して守るか?

落ちないでよかったです。

今日も家に風を入れられてよかったです。
お盆から1週間ですが、仏壇の花は枯れていました。新しいまきを入れました。お茶をあげて、お線香を焚きます。

帰りにお寺によって、お墓参りをして帰りました。帰りは、事故渋滞にまきこまれました。

無事に家に帰りつき、お風呂に入ってペヤングを食べました。
これから、孤独のグルメを見ます。
もう、寝てもいい感じです。

本日の母は、朝の定時連絡で、長袖を着させてもらって、朝ごはんをようさん食べたとのこと、よし。
実家を見に帰ると言うと、ごくろうさん、とのこと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?