見出し画像

暑くなってきましたよ

熱中症の季節となり、娘は、気をつけなくてはと思っております。

着るものも変わってきます。しかし、母からは、暑いとは言いません。先日、
「そのシャツ、暑くないの?」
「これは暑くないけどもう一つのが暑いんや」
と言っていたのに、今日、その暑いシャツを着ようとします。
「それ、暑いんやろ?」
「うん。」
「かわりのを出すわ。それ脱いで」 
「そうかい」

これ暑いんやとなぜ言わないんだと思いますが、それが高齢の方の特徴です。
寒いのは、とても敏感。
 
ご高齢の方の近くに誰かいないと、熱中症のおそれは非常にありえます。
周りのどなたかが気をつけて差し上げましょう。
お一人暮らしの方は、お気をつけくださいね。暑くなってきていますからね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?